そりゃモテるわ! モテる男性の“モテ理由”に納得した瞬間




見た目で分かりやすいモテ要素なら「イケメンだからモテるよね」と納得できますが、そうではない場合「なんでこの人モテるんだろう?」と失礼ながら不思議に感じることってありますよね。しかし見た目関係なくモテるのにはちゃんとした理由があるんです!
そこで今回は、「そりゃモテるわ……」といいたくなった、モテる男性の言動についてエピソードをご紹介します。

みんなに好かれる理由はこれ!

気遣いの目が行き届いている

「グラスが空いていたらすぐ店員さんを呼んでくれるし、元気がないと『どうしたの?』ってすぐ声かけてくれるし、男の人は鈍感なかたが多いので気遣いができる男性は目立つし偉いなって思う」(29歳/事務/女性)

▽ 女性がやっている気遣いを男性が率先してやってくれると、「できた人だなぁ」と思いますよね。こういう男性は、付き合った時に女性を大事にしてくれそうです。

女性を大事にする

「自分の行きたいところへ引っ張るというより『どこか行きたいところある?』ってこっちの希望も聞いてくれて、女性の好きそうなカフェをリサーチして連れていってくれて、とにかく女性のエスコートがうまい」(30歳/飲食業/女性)

▽ 自分が楽しむだけでなく、女性が楽しいと思えるデートプランを考えられる男性はモテますよね!「私のためにここまでしてくれてるの……?」と思うとキュンとしますし、そんな乙女心を分かっているのかもしれません。

押しすぎず引きすぎない

「グイグイくるような男性って正直モテないと思うんですよ。でもモテる男性は『今度ランチ行きましょうね』みたいに、引きすぎず押しすぎずちょうどいい距離感だから仲良くなりやすいしモテやすいんだと思う」(28歳/アパレル/女性)

▽ 肉食すぎると引いてしまいますし、草食すぎると物足りないですし、バランスのとれた男性はモテやすいということですね。意外とそういうかたが一番男性らしさを感じられるのかも?

会話の引き出しが豊富



「話が面白い男性は一緒にいて楽しいしモテる人が多いイメージです。こっちの話題にも乗っかって、更にそこから話を広げてくれるし、頭の回転が早いからかっこよく見えるのかも?」(26歳/BA/女性)

▽ 話が面白い人と一緒にいると飽きないんですよね。他の人と話しても会話が広がらなかったのに、この人だとどんどん深い話ができる! と思った瞬間、ドツボにはまりそうですね。

聞き上手

「男性って自分の話するの好きじゃないですか。でも女性だっていっぱい話したいんですよね。だからつまらなそうにせずにちゃんと話を聞いて相槌うってくれて、そういう男性はやっぱモテるに決まっている」(28歳/不動産関係/女性)

▽ 女性も男性も聞き上手はモテ要素なんですね。自分の話をちゃんと聞いてくれるともっと話したくなってもっと一緒にいたいと思いますし、それがその人を好きになる第一歩に繋がるんですね。

まとめ

モテる男性はもちろん努力をされていると思いますが、サラッとモテることをやってくるので更にドキドキしちゃうんですよね!
「だからモテるんだな……」と女性を納得させられるのはすごいことですし、モテる男性はこれからも女性に夢を与えていってくださいね……!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ