女子が実写化して欲しい『週刊少年ジャンプ』の漫画ランキング発表!『鬼滅の刃』?『約束のネバーランド』?それとも?

子供から大人まで愛読されている『週刊少年ジャンプ』!特に人気のある作品は、アニメはもちろん映画やドラマで実写化されることも度々あり、たとえ漫画を読んでいなくても作品に触れる機会が増えてきました。

今後はどんな作品が実写化されるのか楽しみですね♪ファンの皆さんはどの作品を実写化して欲しいと考えているのでしょうか。

女子が実写化して欲しい『週刊少年ジャンプ』の漫画をアンケート

98名の女性に「あなたが実写化して欲しい『週刊少年ジャンプ』の漫画は何ですか?」と質問。主要な作品のなかから漫画作品を選んでもらいました。ランキングTOP3を発表したいと思います。

実写化して欲しい『週刊少年ジャンプ』の漫画ランキングTOP3

1位 『火ノ丸相撲』 18.4%
高校生の身体が小さい少年が、大相撲にプロ入りする物語。少年ジャンプ作品として史上初めて大相撲に懸賞が出され、同作品の懸賞幕が土俵を回りました。2016年から相撲協会公式キャラクターとして活躍しています!10月からはアニメ化も決定!

 

2位 『レベルE』 17.3%
山形県に住むお人好しな高校球児の部屋に、宇宙人が住み着くというギャグ系SF漫画。宇宙人である見目麗しいドグラ星の王子は、その風貌に似合わぬ斜め上の言動を連発。がっちりと読者をトリコにしていきます。

 

2位 『HUNTER X HUNTER』 17.3%
父の職業であったハンターになるべく、主人公の少年が仲間との絆を深めながら成長していくお話。休載が度々あるので、連作が始まるとネットニュースで話題になります。

 

3位 『食戟のソーマ』 8.2%
料理学校に通う定食屋の息子が成長していくグルメ漫画。異例の早さで10万部の重版がかかり、累計発行部数は1900万部以上に達しているという大ヒット作!

 

3位 『約束のネバーランド』8.2%
孤児院で「ママ」と呼ぶシスターに家族同様に大切に育てられてきた子供たちでしたが、あるとき衝撃の真実を知ることになります。生存のために彼らが決めた選択とは!

ランキング4位以下

 

ヒット作のドラマ化が熱望されている!

ランキングを見てみると、どれもヒットを飛ばしている漫画ばかり!相撲や料理の作品はSF系よりもドラマ化しやすそうですし、いつかドラマ放送される日がくるのではないでしょうか。

そういう意味では『レベルE』も最小限の経費でドラマ化できそうですが、あの見目麗しい宇宙人王子を誰が演じるのかという問題が浮上しそうです。こんなに金髪ロングが似合う中性的な俳優いるでしょうか。いるはずと思って、いつかドラマ化されるのを楽しみに待ちたいですね!

アラサー世代が選ぶキャラは誰?

トップは『HUNTER X HUNTER』『約束のネバーランド』でした。どちらも主人公の子供が実親から離れてたくましく成長し活躍していくお話です。

他には『火ノ丸相撲』『鬼滅の刃』『Dr.STONE』『食戟のソーマ』『ブラッククローバー』『レベルE』に票が入っていましたよ!みなさんの好きな作品は入っていましたか?

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ