中居正広、”スマホ決済サービス”のキャンペーンで5千万ゲットを目論む!?

※画像は、『中居正広のぬニュースな会』公式Twitter より

 

9月14日放送の『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)では、「○○ペイ実践編」と題して先週に続いて「スマホ決済」の解説が行われ、中居正広がメルペイの「友達紹介キャンペーン」のお得さに驚愕する場面があった。

 

東京ドームの観客全員をメルペイに勧誘?

 

まず中居が「皆さんの支払い(方法)は?」と聞くと劇団ひとりが「めちゃめちゃキャッシュレス派。気が付いたら今月まだ現金使ってねぇなみたいなけっこうありますよ」と返答。そして古市憲寿氏は「かたくなに僕、現金使いたくないです。だって現金汚いじゃないですか」と話し、中居は「古市さんの方が汚いと思いますよ、現金より」とイジる。

 

ここでスタジオには解説担当のiPhone芸人・かじがや卓哉が登場。中居は「(解説は)ゆっくりお願いします」と呼びかけ、「ストレッチからお願いしますね。ストレッチもしてないのにメジャーリーグのマウンドで投げろって言っても投げれないです。ストレッチしてキャッチボールして、前にすこーしずつで。分かりやすくお願いします」と一礼した。

 

VTRで『メルペイ』のキャンペーンCMが紹介されると、島本真衣アナウンサーが「これは『すすメルペイ』というサービスで、メルペイに招待する人も招待された人も千円分のポイントがもらえる」と説明。「え?メルペイに入んなよって(誘ってその人が)入ったら千円もらえる」という中居に「じゃあココでみんなでやったらお互い5千円ずつぐらいいけるんじゃ」と劇団ひとりが指摘すると、かじがやは「最初に入った人と渡した人なんで、1人が5千円もらえて他の5人は千円ぐらいの感じです」と解説。「10人の人呼んで『入んなよ』って言って入ったら?」と戸惑い気味の中居に古市氏が「でも中居さん(友達)10人もいないですよ」と口をはさむも、「でも俺5万人とか集めたことあるし」と言い返す中居。

 

「5万人全員にメルペイ紹介して」と笑う劇団ひとりにかじがやは「例えば5万人集めたら5千万円分のポイント」と解説し、これに松居直美は「絶対やっちゃダメですよ!」と中居をたしなめていた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ