心理テスト|あなたの欠点・短所がわかる!性格診断

カナウ

2019/9/18 12:30


心理テスト|あなたの欠点・短所がわかる!性格診断

あなたの欠点・短所、気になりませんか?
実は、心理テストで、今のあなたが気を付けた方がいい事がわかります。
チェックしておきたい短所をカバーする方法や周囲との関わり方など……
あなたの欠点・短所について、心理テストでわかっちゃいます!
あなたはどんな人?
最も重視するものを選んでください。

あなたはどんな人?





A.比較的ムードメーカー的存在だと思う
B.恋愛では自分と正反対のタイプに惹かれがち
C.初対面でも気兼ねなく話せる
D.クールだねとよく言われる

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

それでは、答えあわせです



A:ムードメーカー的存在
あなたの性格の短所は…「楽観的すぎる性格」でしょう。
悩みに振り回されるのも困りますが、物事に対していい加減なのもほどほどがいいのです。
あなたは今、細かい事まで考えようとしないので、ストレスはあまり貯まらないかもしれません。
しかしそうやって見過ごす中で、とても重要な事も見逃してしまう可能性があるのです。
気付いた時にはすでに手遅れということも…
そうならないためにも、今の状況や目の前の事をしっかりと把握しましょう。
真剣に向き合う時にはスイッチを入れて、そうでない時には休んでいいのです。
ONとOFFをうまく使いこなせるといいですね。
B:自分と正反対のタイプに惹かれる
あなたの性格の欠点や短所は…ほとんど見当たりません。今の状態がベストのようです。
強いて言うならば、唯一の欠点は「空気が読めない時がある」ことでしょう。
周りを全く気にせず、自分のやりたい事を思うがままにやってしまうのです。
そしてあなた一人、浮いてしまうことも。周囲とのまとまりがなくなり、仕事でも失敗したり空回りをしてしまうかもしれません。
しかし、あなたはこの時期はどうしてもマイペースな性格になってしまうようです。
「今は相手の意見も受け入れよう」と強く意識して過ごしてみましょう。
そうすることで協調性が生まれ、周囲ともうまくやっていけるはずです。
C:初対面でも気兼ねなく話せる
あなたの性格の短所は…「人の目を気にしすぎるところ」でしょう。
今のあなたは自分の魅力をうまくアピールできていますよ。
そのため、人の目を気にして消極的な性格になるのはとても勿体ないのです。
「こんな事をして驚かれたくないな…目立つかな…」などと悩むのはやめましょう。
自分の魅力を表したい時には思い切りやればいいのです。
そのままその魅力を内に秘めていたら、あなたの良さは伝わりません。
人の目など気にせず、あなたらしさをアピールしていきましょう。ますます魅力が倍増するはずです。
D:クールだねと言われる
あなたの性格の短所は…「発想が型破りすぎる」ことでしょう。
今のあなたは非常にセンスが研ぎ澄まされ、創造力がみなぎっています。
ただ、その中で生まれるアイディアが型破りすぎて、周囲が付いていけない可能性があります。
新しいアイディアを思いついたら、一旦立ち止まってそれが現実的なものなのか考えてみましょう。
自分のセンスに自信を持つことも大切ですが、行き過ぎて天狗にならないように気をつけてください。
周りが理解できず、一人空回りしてしまうかもしれません。
少し謙虚な性格を意識してみるといいでしょう。

いかがでしたか?



あなたの欠点・短所がわかりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ