香取慎吾、今年のクリスマスは「家で子どもと奥さんと一緒に過ごしたい」!?

クランクイン!

2019/9/17 17:45

 香取慎吾が17日、都内で開催された「ファミクリをヨヤクリ!クリスマスイベント」に登壇。今年のクリスマスの予定を明かした。

【写真】慎吾サンタが巨大ケーキをパクリ! ファミクリをヨヤクリ!クリスマスイベントの様子

昨年に続き、「ファミクリ」のイメージキャラクターを務めることになった香取。大きなボックスの中から、「メリークリスマス!」と叫びながらサンタクロースの恰好で登場し、「いつまでもこんな格好をしていられたらと子供の頃に思っていたので、本当にそうなっていてうれしい」と言いつつも、「(取材陣の)カメラマンのおじさんたちときっと僕は同じ年くらい」と苦笑い。

またクリスマスの思い出を聞かれると、昨年のファミクリのCM撮影に触れ、「ケーキを5ホールも食べていて。本当にこの子、食べるんだなと思われました」としみじみと明かし、「それだけおいしいです。今回は10ホールは食べちゃうぞ!」と満面の笑みでガッツポーズを決めた。

今回、香取が考案したクリスマスケーキ「SHINGO to クリスマス!いちごとプリンのおいし~い!ショートケーキ」が数量限定で発売されることに。味をこだわりたかったという香取。ケーキはプリンといちご味になっていて、「先端から少しずつ食べていくと、味が変化するようなケーキになるよう、真剣に考えました」と告白。

また、「いろんな新しいものに挑戦させていただいてる中でも、まさかクリスマスケーキを作ることになるとは思わなくて。打ち合わせを何度もしました」と振り返り、「何十年もスイーツを作っていた経験もあったので、それがすごく役に立って。アイデアをいろいろ言ってたら、周りの大人の社交的な声に褒め上げられて作りました」と明かし、会場の笑いを誘っていた。

さらにイベントには、トナカイのコスプレをしたファミリーマートの澤田貴司社長も登壇し、香取は「まさか社長とクリスマスコントをすることになるとは」とビックリ。香取のケーキを試食した澤田社長は「お世辞抜きで、忖度なく、おいしいです」と賛辞の言葉を贈った。

最後には、今年のクリスマスの予定についての質問も。「このケーキと共に家で子どもと奥さんと一緒に過ごしたい」と冗談を飛ばすと、会場に集まった記者から戸惑いと失笑が。その空気に香取は「失笑みたいな」と苦笑いし、「僕は社長のホームパーティに伺いたい。社交辞令ですけど」と笑顔を見せた。

ファミリーマートのクリスマス商品の予約は、9月21日スタート。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ