9/19~日本初上陸第2弾!「危険な中毒性」というシンガポールの人気スナック

TABILABO

2019/9/17 19:00


「危険なほどのやみつき!」とは、よく言ったものだ。

先月末から期間限定のポップアップで日本初出店した、シンガポールやアジア各国で人気の高級スナック「IRVINS SALTED EGG(アービンズ ソルテッドエッグ)」が好評だ。

インスタグラムで“#DANGEROUSLYADDICTIVE(危険な中毒性)”というタグが広まるほど流行!との触れ込みだったが、日本でもさっそく「ポテトもいいが、フィッシュがたまらん」「ビールに合いまくりでおいしかったー!」「無限にお酒が飲める」といった購入者のコメントがSNSにアップされ、夕方には完売してしまうことも。

人気の秘密は、商品名にあるソルテッドエッグ。アヒルの卵を塩漬けにしたもので、卵黄部分のみをパウダー状に加工。魚の皮やポテトチップスなどにその粉をまぶしたのがこのスナック菓子のシリーズなのだ。

初出店となる「東京大丸」のポップアップは9月10日で終了してしまったが、今度は「渋谷ヒカリエ」に場所を移して、明後日19日から10月2日までオープン。時間など詳しくは公式サイトから確認を。前回買い逃してしまった人にとってはリベンジのチャンス!お見逃しなく。





この投稿を
Instagramで見る


IRVINS Salted Egg - Japanさん(@irvinsaltedegg_jp)がシェアした投稿 -


Top image: (C) ココバジャパン

当記事はTABILABOの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ