香取慎吾、手がけたクリスマスケーキに自信 「10ホールは食べられる」

しらべぇ

2019/9/17 17:20

(「ファミリーマート」ファミクリをヨヤクリ! クリスマスイベントにて撮影)
17日「『ファミリーマート』ファミクリをヨヤクリ! クリスマスイベント」が開かれ、イメージキャラクターを務める香取慎吾が登場。自身が味・デコレーション・BOXを企画/開発/デザインしたクリスマスケーキを披露した。

■10ホール食べられる!?


香取は自身がデザインしたBOXの中からサンタクロースの衣装で登場し、「慎吾サンタです!」と元気に挨拶。
(「ファミリーマート」ファミクリをヨヤクリ! クリスマスイベントにて撮影)
「いつまでもこんな格好をしていられたら…って子供の頃に思っていて、本当にそうなって嬉しいです」と苦笑いしつつ、「去年のクリスマスのCMでは、ケーキをいっぱい食べるシーンがあって。あとあと聞いたら5ホールも食べていた。(自分の手がけたケーキなら)10ホールは食べちゃうぞ!」とアピールする。


関連記事:世の中「ベタなこと」がやりづらくなってる問題【成瀬心美の嫌よ嫌よも愛のうち】

■こだわったクリスマスケーキ!


まさか、自分がクリスマスケーキを作ることになるとは思っていなかったと話す香取。
(「ファミリーマート」ファミクリをヨヤクリ! クリスマスイベントにて撮影)
今回作ったのは「SHINGO to クリスマス! いちごとプリンのおいし~い!! ショートケーキ」。濃厚なプリンと爽やかなイチゴムースをスポンジで挟んだショートケーキだ。

「周りの人たちが『いいですね!』って。大人の社交的な声に褒め上げられて作りました」というが、食べ進めるにつれて味変していくように工夫されたこだわりの品。ケーキの上に乗った2種の飾りも香取自身がデザインしており、「クリスマスを、みなさんに喜んでいただけるものになったんじゃないかな」と自信を見せる。

■今年のクリスマスは…


トナカイに扮したファミリーマート・澤田社長が実際の商品をステージに持ってくると、黙々と食べ続ける香取。
(「ファミリーマート」ファミクリをヨヤクリ! クリスマスイベントにて撮影)
クリスマスの予定を問われ、「このケーキとともに、家で子供と奧さんと一緒に過ごしたいと…」とボケるも、会場は無反応。「すごい、なんか失笑みたいな」と苦笑いしつつ「(澤田)社長のホームパーティに伺いたいですね、社交辞令ですが」とボケ続けた。

香取の手がけたケーキを含め、ファミリーマートのクリスマス予約は9月21日(土)より開始される。

・合わせて読みたい→ローラがセクシーな編み上げスーツでアートイベントを紹介 同じ場所に香取慎吾も?

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ