道重さゆみに学ぶ!常に可愛さのピークを更新する方法

yummy!

2019/9/17 07:30


道重さゆみに学ぶ!常に可愛さのピークを更新する方法

モーニング娘。LOVEオーディション2002」において約1万4000人の中から選ばれ、2003年に「モーニング娘。」6期メンバーとして加入した、道重さゆみさん。
その後、あらゆる場で活躍され、その年の紅白歌合戦では、平成生まれ初の出場者として話題となりました。
それから16年--2019年になった現在、30歳を迎えた道重さん。今なお、更新され続ける彼女の「かわいさのピーク」、その秘訣に迫ります。

常に可愛さのピークを更新する方法その①「みんなに見てもらえること」



2014年に、11年10カ月在籍したモーニング娘。を卒業し、休業期間に入った道重さん。
2017年3月、「道重さゆみ『再生』」というセンセーショナルなキャッチコピーと共に復帰を果たしました。
そんな道重さんですが、2019年7月13日、30歳の誕生日に東京都江東区で開催されたバースデーライブにて、その“かわいさの秘訣”を明かしてくれました。
「自分がかわいくいれる秘訣は、みんなに見てもらえることかなって思います。」
人に見てもらえるからこそ「かわいくなろう」と思える。長かったアイドル生活を一時休業し、「人に見られない」時期を経験した道重さんが言うからこそ説得力のある言葉です。
「ファンの人たちがいつも毎日のように私のこと見てくれて、『さゆかわいいね』とか『きれいだね』とかいう言葉があるからもっとかわいくなろうって思えるんです」
長年ナルシストキャラを貫いてきた道重さん。しかしその裏には、ファンからの称賛の言葉に驕らず、「もっとかわいくなろう」と努力する彼女の真面目な一面があります。

常に可愛さのピークを更新する方法その②「美の秘訣は肉!」



道重さんは“肉食”を公言する大のお肉好き。有名ステーキチェーン「いきなり!ステーキ」にハマっているといいます。
店にたくさん通うことでもらえる“ゴールドカード”を所持しており、そのポイント数から換算して、なんと10,000マイル(10キロ)の肉を食べている計算に!
「頑張った日のご褒美にはヒレ肉」「これから力をつけたいなという時はリブステーキ」を、毎回300gを注文するそうです。
ヒレ肉は柔らかく脂肪が少ないのが特徴で、リブステーキはきめ細かい肉質と甘い脂肪が特徴の肉です。
一節では、タンパク質と鉄分が多く含まれる肉は美容にいいという見解もあり、“肉食”の道重さんを見ていると、その見解の信ぴょう性が高まりますね。

常に可愛さのピークを更新する方法その③「自分を大好きでいること」



「かわいさは日々更新中」「常に今がかわいさのピークだなって思いながらやってます」と相変わらずのキャラクターを発揮する道重さんですが、その裏には、不器用ながらも努力家で、真面目に自分にできることに一生懸命な道重さんの本質があります。
「もっともっとかわいくなりたい」との30歳の目標を掲げた彼女。彼女の“かわいい”とはおそらく、単純な“若さ”や“見た目の愛らしさ”だけではないのでしょう。
「私にとって“かわいい”は永遠のテーマなので、一生“かわいい”の現役でいたいなって思います」
「30になったとはいえ、何も変わらずに今まで通り私らしくいきたいなと思っています。私らしくっていうのは、自分に自信をもって自分を大好きでいることが一番大事だなと思うので、これからも“今日もかわいいな”と思いながら生きていきたいと思います」
自分を“かわいい”と思いながら生きていくことで、自分を大好きでいる。
自己肯定感を意識的に高く持ち、“かわいい私、私らしい私”を積極的に認めていく。
その上で自分の“かわいさ”を過信せず、もっともっとかわいくなる努力を怠らないことこそが、“常にかわいさのピークを更新する方法”なのではないでしょうか。

おわりに



ソロ初のアルバムも発売し、常に“更新中”のさゆの魅力に、これからも大注目です!
芸能人でないとたくさんの人から注目されることも少ないので、「見てもらう」ということは難しいかもしれませんが、その他の美の秘訣は皆さんも真似できることがあるはず。
道重さゆみさんの「美の秘訣」、ぜひ参考にしてみてくださいね!
(西繭香/ライタ)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ