YOSHI、山下達郎「RIDE ON TIME」を大胆にサンプリングした新曲MVを公開

Billboard JAPAN

2019/9/17 04:00



現在公開中の映画『タロウのバカ』に主演する若干16歳の新世代アイコンYOSHIが、9月6日にリリースした新曲「RIDING ON TIME」のミュージックビデオを公開した。

本曲は、あの山下達郎の名曲「RIDE ON TIME」を大胆にサンプリングし、印象的なイントロからシンプルなビートに乗ったYOSHIの透き通った歌声が夏の終わりに心地好く響くミディアムナンバーだ。そのMVでYOSHIは目が覚めると「次元」を超えて「現代」に辿り着く。英語で書かれた案内板が並び、まるでアメリカのような街並みの中をYOSHIはスケボーやBMXに乗りながら「RIDING ON TIME(時間に乗る)」というコンセプトだ。

◎YOSHIコメント
MVの見どころは、洋服が全部Vintage物で揃えたところ。
自分が生まれた年のジャケットだったり……ほぼ手に入らない洋服や靴などをセレクトした。
Vintageには魂が宿るから、そこをかなりこだわった。
後、大変だったのは、簡単そうにみえてタイミングあわせるのが難しかった。シーンの切り返しのところ。
次に、スケボーに乗ってるときのスピード感やその時の洋服の見せかたも難しかった。
でも何より大変だったのは……暑さ(笑)
周りのスタッフのみんなの愛に囲まれて素敵なMVができたのでチェックしてね。

◎「RIDING ON TIME」ミュージックビデオ
https://youtu.be/-jwPEMtXCZ0

◎リリース情報
「RIDING ON TIME」
2019/9/6 RELEASE
各音楽配信サービスで配信中

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ