錦戸亮の次は…ジャニーズ若き幹部T氏“追放リスト”順調に消化中

まいじつ

2019/9/15 17:30

小山慶一郎 
画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

ジャニー喜多川氏亡き後、ジャニーズ事務所タレント部門の統括責任を担うとされている若き幹部T氏が、次に誰を〝追放〟するのか注目されている。『関ジャニ∞』の錦戸亮が9月をもって事務所を去ることが決定。すでに本人もコメントを出しているが、今後の焦点は錦戸の後だ。

「つい最近、ベッド写真が流出したJr.の小物などは、クビにしても大した騒ぎにはならない。問題は、名のあるクラスをどうやって追い込むか。T氏の〝追放リスト〟筆頭だった錦戸が〝順調〟に外されたとなると、次に記されている名前は『NEWS』の小山慶一郎でしょう。常にファンとのいかがわしい遊びのウワサが絶えず、さらにマイナーアイドルとの同棲疑惑が、小山嫌いのジャニファンから聞こえています。T氏も、いつまでも放っておくわけがない」(ジャニーズライター)

小山といえば、手越祐也の名前もよくセットで挙がるが、手越の親衛隊は優秀なのか、その都度逃げ切っている。となると、問題はやはり小山だ。

「現在、小山の出番は深夜番組『NEWSな2人』のみ。一応、加藤シゲアキとの共演になっていますが、なぜか加藤が出ないことが多い。番組は麻薬治療者や引きこもりの人間の取材などで、少なくともジャニーズのイメージでもないですよね。7月に小山はTOKYO MXで『小山慶一郎の健者のBORDER30』という健康バラエティー番組の司会に就いたものの、これは不定期。それもMXなのはどうか。どう考えても脱落コースでしょう」(同・ライター)

裏方に就任か?


そんな小山には、本人がありがたみを感じるような情報も囁かれている。T氏のアイデアにより、小山を事務所のボイストレーナーに就かせるという説だ。小山は日本テレビのニュースキャスターをしていた時代、その落ち着いた話しぶりには定評があった。そこで小山を、後輩タレントたちのためのトレーナーに回すのではないかというのである。

「もはや小山に浮き目はありません。裏方のトレーナーへの〝追放〟なら波風は立たないし、案外お似合いの転職先かもしれませんね」(女性誌記者)

今後、ますます多忙になることが予想されるT氏。どうやら〝追放リスト〟に沿って粛々とコトが進んでいきそうだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ