テレビ初登場の女性ラッパー・プラスチック米 「出演依頼はAVだと思った」

しらべぇ

2019/9/14 14:30

(画像は PLASTICMAI Twitterのスクリーンショット)
13日深夜放送『金曜日のどっち!?』(テレビ朝日系)に、女性ラッパー・プラスチック米が登場。テレビ初出演となる彼女の驚きの私生活、出演依頼時の勘違いを明かした。

■プラスチック米とは?


まだ知られていないが話題を集めそうな「キニナル人」に100の質問をしたこの日の放送。番組スタッフがたまたま楽曲を聞き興味を持ったことで、ツイッターのDMを通じてオファーしたのがプラスチック米だった。

ゴルフキャディーやホステスを経て、レコード好きがこうじてレコード店に勤務。これをきっかけに、仕事の幅を広げ続け、いつしかDJやミュージシャンとして活躍するようになった彼女。

NHK Eテレの子供番組『かおテレビ』の主題歌歌手にも抜擢されるなど、一部から注目を集めている。


関連記事:イベントやテレビ出演で復活のベッキーに「老けた」との声続出

■出演依頼に疑い


「プラスチックでお米を作っていた事件に興味を持った」のが芸名の由来。「師匠」と慕う、レコード好きの中年男性2人とルームシェアをするなど、プラスチック米の独特な感性・私生活が明かされていく。

そうして迎えた最後の質問で「あなたにとって『金どち』とは?」と番組への想いを問われた彼女は「AV撮影」と返答。

「主演依頼を受けて知り合いに話したら『嘘だ』って。話し合いの結果『絶対にAVの撮影だから』ってなった」と、撮影当日まで出演を疑っていたと笑った。

■出演に驚きの声


100の質問、密着VTRによって明らかとなった彼女の個性はニュースターの誕生を予感させた。そんな彼女の出演に視聴者は敏感に反応している。









■2割に詐欺被害


しらべぇ編集部で全国20~60代男女1,400名を対象に調査したところ、21.9%が「詐欺にあったことがある」と回答した。



2割以上が詐欺被害を訴える昨今、言葉巧みにAV出演を持ちかける「詐欺」も少なくない。無名に近いプラスチック米が突然のテレビ出演を疑ったとしても仕方がないのかもしれない。

・合わせて読みたい→AV出演する素人女性の仮名はどんな傾向? 1位はあの有名女優とも重なる…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20~60代の男女1,400名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ