イモトアヤコ、世界を股にかけるスゴ技縄跳び集団に弟子入り『イッテQ!』

テレビドガッチ

2019/9/14 06:00

9月15日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)は、「イモトワールドツアー In スロベニア・ハンガリー」と「手越のカレンダープロジェクト In ポルトガル」の2本立て。

イモトは初上陸のヨーロッパ・スロベニアへ。アルプスの絶景を擁するスロベニアだが、あのトランプ大統領夫人、メラニア・トランプの生まれ故郷ということで、街にはメラニアのグッズが目白押し。さらに、スロベニアはなんと蕎麦が有名ということで、蕎麦打ちに挑戦するイモトだが、上手くいかず……。そんな事態に意外な人物が立ち上がる。

そして、お隣ハンガリーにも足を伸ばしてレポート。ハンガリーが誇る豪華すぎる国会議事堂や、ハンガリー産の可愛すぎるワンちゃんなど、ディープなハンガリー情報を紹介する。また、ハンガリーを拠点として世界を股にかけるスゴ技縄跳び集団に弟子入り。イモトは、アクロバットな技の数々を決めることが出来るか!?

5月にシャッフルスペシャルが放送されたが、NEWSのコンサートで忙しく参加できなかった手越祐也がこのタイミングでシャッフル! 金子貴俊の持ちネタ・オーシャンズシリーズに挑む。このためにダイビング免許を取得した手越が狙うのは、「ポルトガル・アゾレス諸島の海洋生物達」。巨大エイ、マッコウクジラ、そして凶暴ザメの3種類制覇を目指す。

大西洋のど真ん中、アゾレス諸島にやってきた手越は相変わらずのチャラチャラっぷり。そんな手越にズバズバ切り込んでいくのは、「プロジェクトQ」でお馴染み・田口トモロヲ。果たして手越は見事海洋生物の素晴らしい映像を収めることが出来るのか?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ