「仙台コミケ」キュートなしっぽぶん回しオーラ放つレイヤー発見!

dwango.jp news

2019/9/13 21:04


秋の東北地方…とは言い難い暑さとなった9月8日の宮城県・夢メッセみやぎ。その暑さをさらに熱く盛り上げたのが、東北地方最大級の同人誌即売会「仙台コミケ254」だ。

“仙コミ”として親しまれる東北地方では言わずとしれた老舗イベントだけあり、その盛り上がり方は大変なもの。同人誌即売会はもちろんのこと、コスプレイヤーへの配慮が行き渡っており、着替えスペースや荷物置き場、さらにはコスプレ撮影エリアが広々と確保されているのだ。



そのため宮城県内からだけではなく、東北各県や関東圏からの参加コスプレイヤーも多いのだが、やはりここは一つ東北レイヤーさんをご紹介したい。

この日の仙コミ会場内で一際存在感を放っていたコスプレイヤーの1人が、「Fate/EXTRA CCC」より玉藻の前に挑む、すずめさん。

イベント開催直前のツイートには「仙コミ行けるかもしれない!!!久々にコスできるかも!!!」とあり、仙コミへの参戦はギリギリでの朗報、さらには久々のコスプレ参加イベントとなったようだけど、その存在感はバツグン。

会場内からは「仙コミいますしっぽぶんぶん振り回しながら歩いてます」といったツイートもあったが、その通りにキュートなしっぽをフリフリしながら会場内でも大きなオーラを放っていた。

自己紹介ツイートには「東北の田舎レイヤーですε(。・ө・。)з」とあるが、そのクオリティは最早全国レベル。東北地方のみには収まらず、是非コスプレで盛り上がる名古屋や東京のカメラマンたちにもチャンスを与えてほしいところだ。

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ