ずっと一緒にいたい…男性が離れたがらない癒やし系女子の特徴

愛カツ

2019/9/12 19:45


大好きな彼から「ずっと一緒にいたい」と思われていたら幸せではありませんか?

男性に「ずっと一緒にいたいと思う女性はどんな人?」と質問してみると「癒やし系」といった答えが返ってきます。

では、男性が思う癒やし系の女性というのはどんな特徴を持っているのでしょうか。男性にお話を聞いてきました。

ずっと一緒にいたい…男性が離れたがらない癒やし系女子の特徴

■ 少しの遅刻に「コラ!」

「例えば少しの遅刻でずっとグチグチ言われるのは耐えられないので、さっぱりと『コラ!』っていっておしまいとかいいですね」(Yさん・28歳男性)

本来なら遅刻をする方が悪いのですが、たった5分遅れただけで人格否定されるほど怒られたくないという気持ちも分かるはず。

遅刻したことを怒らない人もいますが、「逆にそっちの方が心の中で何を思われてるか分からなくて怖い」のだとか。

他にも「『コラ!』って怒り方が漫画みたいで笑える」という意見もありました。

要するに小さなことに本気で怒らない女性といえるでしょう。

■ 喋る方がおっとりしている

「喋り方がおっとりしている女性っていいですね。一緒にいて癒やされる。

逆にテキパキとた動きでハキハキと答える女性って一緒にいて落ち着かない」(Kさん・27歳男性)

喋る内容も大事ですが、喋り方というのも相手に大きな印象を与えます。

男性とお食事にいったりする場合は、少しゆっくりとした喋り方を意識するといいかもしれません。

声のトーンも少しあげておくとさらに効果的。

■ 沈黙が苦痛じゃない

ずっと一緒にいたい…男性が離れたがらない癒やし系女子の特徴
「一緒にいて沈黙が苦痛じゃないっていうのは大切だと思います。

ある程度、付き合いがあると沈黙を共有できるとは思うんですけど、初対面でも大丈夫な人っているじゃないですか。

そういう人を見ると癒やし系だなって思います」(Yさん・25歳男性)

沈黙を癒やし系女性を見極める1つの基準にしている人もいました。

相手に何かを期待していたり、相手からの話題提供を待っていると男性にその気持ちが伝わってしまい沈黙が苦痛に。

コミュニケーションのない時間もコミュニケーションの1つだと思うといいかもしれません。

■ 喧嘩を引きずらない

「喧嘩を引きづらないっていうのは大切だと思います。昔、同棲していたことがあったんですけど、その彼女は喧嘩したあともずっとイライラしていて。

同じ空間にいるのもキツくて、よく近くの喫茶店に非難してました」(Hさん・28歳男性)

喧嘩を引きづらないというのも大切なポイント。

喧嘩したときの感情を引きずってしまうという人は自分から「仲直りにおいしいものを食べに行こう」と彼に提案してみてください。

自分から提案することで、「引きずってしまう」という状態から抜け出すことができます。

■ 癒やす系女子はポジティブな雰囲気を大切にできる人

今回は男性がずっと一緒にいたいと思う癒やし系女子の特徴をご紹介しました。

居心地がいい相手というのは笑いがあってポジティブな雰囲気を大切にできる人。

喧嘩などのネガティブなことがあったとしても、気持ちを切り替えることが大切なようです。ぜひ参考にしてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ