男性が「落ち着いた魅力がある」と惹かれる大人っぽい女性の言動




穏やかで落ち着いた雰囲気を持っている女性は、周りの人たちまで包み込んで癒やしてくれるような魅力を持っていますよね! 他の女性とはひと味違う、と一目を置かれているケースも目立ちます。男性たちを魅了する落ち着いた女性は、いったい何が違うのでしょうか?
今回は「落ち着いた魅力を持つ大人っぽい女性の言動」をご紹介します!

(1)丁寧な言葉づかい

落ち着いていて、ホッとする女性の特徴として「言葉づかいが綺麗」という声が多数! 汚い言葉や男っぽい雑な言葉ではなく「丁寧な言葉」で話をするので、上品さと優しさを感じるものなのだとか。誰に対しても、不快になる表現をしないので安心できます。

「目上の人に敬語をつかうのはもちろん、誰に対しても優しく丁寧に話す女性は大人っぽい魅力がありますよね! 雑な言葉をつかわないので、上品な色っぽさを感じます。育ちのよさを感じてほれぼれする」(32歳・商社勤務)

▽ 誰にでもフラットに、丁寧に話をすると好感度も高いうえに「大人っぽい魅力」を感じるものです!

(2)ゆったりとおしとやかに話す

話をするときに、ゆったりとしたトーン口調で丁寧に話す女性も「居心地がいい」という声が! 相手の目をきちんと見て、言葉を選んで話をするので誠実さが伝わります。また大声を出してはしゃいだりしないので「落ち着いた大人の魅力」が感じられるそうです!

「ゆったりと穏やかな話し方をする女性は、落ち着いていて話をしていると居心地がいいですよね。早口だとこっちもそわそわするのですが、ややゆっくりしたトーンで丁寧に言葉を選んでくれると、信頼できる。不要に大声を出さないのも上品で素敵」(30歳・IT関連)

▽ ゆっくりと落ち着いて話すだけで、おしとやかな印象になり「女性らしいな」とドキッとさせることもできるという意見もありました。

(3)気づかい上手・聞き上手



落ち着いた女性は、相手の話を受け止める余裕があるので「聞き上手」という声もありました。また相手の動きを見る余裕もあるので、気づかい上手でもあります! 相手の話をしっかりと聞くことができるので「心を掴まれる」とほれ込む男性も少なくないようです!

「落ち着いた女性は、相手の話を聞くのが上手ですよね。心に余裕がないと、人の話って聞けないと思う。聞き上手な女性は、気づかいもできるケースが多い! 相手に寄り添って話を聞いてくれるからほれてしまいますよね」(30歳・通信会社勤務)

▽ 一般的に女性は、自分の話を聞いてほしいタイプが多いので「聞き上手」なだけで「他の女性と違う」と一目置かれます!

(4)自分の意思を持っている



落ち着いた女性は、きちんと「自分の意思」を持っているという声がありました。適当な発言をして、周囲に流されるだけ……ということはありません。譲るべきところは譲ってもきちんと「私はこう思います」と意見を言うことができます。芯の強さも魅力!

「周りの空気を読むことができるけれど、自分の意思をしっかりと持っている女性は『大人の魅力』がありますよね! 芯の強さを感じる女性は、言葉に説得力があるし尊敬できる」(31歳・マスコミ関連)

▽ 周りの意見を否定せずに、受け入れながらも「私はこういう考えです」と伝えられると、大人の魅力が全開です!

まとめ

こんな言動をする女性は、大人っぽい魅力があって「ほれぼれする」という声が! 可愛いだけではなく「落ち着いた魅力」も兼ね備えることができれば、年齢とともに魅力がアップしそうですよね。
周りに憧れられる素敵な女性を目指して、落ち着いた言動を意識してみてはいかがでしょうか?

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ