橋本環奈が審査委員に! 自身の広告コピーを一般募集

Entame Plex

2019/9/13 14:12



ロート製薬株式会社は、9月14日(土)11:00~9月20日(金)11:00の期間、メンソレータムブランドのメルティクリームリップで「#雪国環奈のコピー書いてみた Twitterキャンペーン」を実施する。

メルティクリームリップのアンバサダーをつとめる女優の橋本環奈を起用した広告ポスターのキャッチコピーをTwitter上で、募集する参加型キャンペーンとなっている。

また、メルティクリームリップは、冬に使いたくなる高保湿リップということで、キャンペーン実施に合わせ、冬の装いをしたまるで雪国にいるような橋本のポスタービジュアルを公開。なんだか切なく、何かを訴えているような表情をした橋本のビジュアルに、メルティクリームリップを塗った時の気持ちを、コピーで表現している。



なお、「#雪国環奈のコピー書いてみた Twitterキャンペーン」の審査には橋本自身も参加。採用されたコピーは、10月上旬にキャンペーンサイトで発表! また、11月1日(金)~11月15日(金)JR京浜東北線・根岸線1編成ジャックに掲出する予定。コピーを採用された方10名に、自身のコピーが入った世界に一つしかないポスターがプレゼントされる。そして、このうち橋本環奈賞を受賞した方には、直筆サイン入りのポスターをプレゼント。橋本のポスターに自分のコピーが載るまたとない機会だけに、是非、参加してみてはいかが?

さらに今回、キャンペーンの実施を記念して、橋本にインタビューを実施。今回の企画に対する思いや美容などについて話を聞いた。



──今回撮影した中で注目して欲しいポイントはありますか?

橋本:撮影は真上から撮っていて、さらに雪に見える白バックは塩なんです。塩の上に寝転がったり、何mも上のカメラを見上げて撮影したり楽しかったです。ちょっと切ない表情で、髪型も前髪を伸ばして大人っぽい雰囲気で撮影しました。

──今回の企画について、一般の方が参加されるということで、どんなことを期待しますか?

橋本:今回この写真にキャッチコピーを皆さんが付けて下さるという事ですごく楽しみにしています!大喜利を見ているような感覚で皆さんのキャッチコピーを見たいと思います!

── 一般の方が考えられたコピーとともに環奈さんのビジュアルが11月に京浜東北線を1編成ジャックされるとのことですが、いかが思われますか?

橋本:嬉しいです。私も見に行きたいです。

──メルティクリームリップを使われた感想をお願いします。

橋本:メルティクリームリップはとっても潤うので常に常備しています。ベタベタ感がなく、自然と潤うのでとても使いやすいです。全女子が憧れる唇になれると思います。ぜひ皆さんにも使って頂きたいです。

──まだ暑いですが、乾燥時期にどんな対策をしていますか?

橋本:乾燥時期は特に加湿器をずっとつけています!顔が乾燥しないように、肌や唇の保湿は特に心掛けたいと思います。

──今回の企画に参加しようと思っている人に向けて応援メッセージをお願いします。

橋本:Twitterでの皆さんからのキャッチコピーを楽しみにしています!みんなが応募出来るのでぜひとも参加して頂きたいです!

当記事はEntame Plexの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ