全然かっこよくないですから!「男らしさ」をはき違えた男性の行動




女性が思う「男らしさ」と、男性が思う「男らしさ」は少しズレているところがありますよね。しかし男性は男らしいと確信しているので、その部分を猛烈にアピール! 女性との温度差に撃沈することは珍しくありません。では、男性が思う男らしさとは何なのでしょうか? 今回は、男らしさをはき違えた男にありがちな行動をまとめてみました。

相手の気持ちは関係なくグイグイいく



「こっちは別に気にも留めてないのにグイグイくる。男らしい誘いかたをしているって思っているんだろうなぁって考えると、なんだかかわいそうになってきます」(29歳/飲食業/女性)

▽ 拒否されたらどうしよう、と行動できず消極的になってしまう男性が多い中、堂々と誘えるのはすごいことですが、引かれていてもグイグイいくことが男らしい……わけではないですよね。空気を読める男性のほうが魅力的かもしれません。

内面を磨く気はない

「女性の扱いもままならないし、消極的で気遣いの欠片もない。なのに、筋肉にはこだわったりファッションやヘアスタイルはやたら気にする。見た目じゃないんだよなぁ。筋肉をそんなにアピールされても全然心は動かない」(27歳/アパレル/女性)

▽ 全く外見を気にしない男性よりは気にするかたのほうがいいですが、外見だけ気にしていることが問題ですよね。自分に何が足りないのかを理解して補おうと努力している男性のほうが断然男らしさを感じます。

喧嘩が強い=かっこいい



「これはありがち。ヤンキーにコンビニで絡まれて勝った話をされても、なんて反応すればいいのか分からない。それよりも、痴漢に遭遇したところを助けてくれる男性のほうが100倍かっこいいです」(30歳/出版会社/女性)

▽ 喧嘩が強いというのは、男性にとっては大切なことのようです。男のロマンは女性には理解しにくいですよね。女性としては、周りの目を気にせず颯爽と助けてくれる男性にキュンとしてしまいますし、その行動こそがまさに男らしさです……!

大勢だと強気だけど…

「若い子はそうだと思うけど、割と20代30代でもいる。大勢で強がっている自分が男らしいと思っちゃっているのは、本当に恥ずかしいことだと思います。男らしさを1ミリも感じないのに、なぜ男らしいと思えるのかが永遠の謎です」(31歳/事務/女性)

▽ 大勢でいると安心感が生まれるので、その安心感が心の余裕に変わり、強気になってしまう男性が多いのかもしれません。いつの時代もこういう男性がいるのはなぜなのか、不思議ですよね。大勢ではなく一人でも男らしさを見せられる男性が増えてくれたらうれしいものです。

まとめ

女性は、外見や分かりやすい男らしさを求めているのではなく、さりげない優しさや気遣いなど内面の男らしさを求めているかたが多いようです。オプションとして、外見の男らしさもあれば尚良しといったところでしょうか。一人でも多く、男らしさをはき違えない男性が増えてくれることを願います……!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ