婚活女子必読!“ハートに火が点く”デートの間隔は中何日?

アサジョ

2019/9/13 18:14


 婚活中のみなさん! 最近、新しいお相手とのデートが終わったばかりという方もいらっしゃるかと思います。今は、1回会ったけど、「いまいちピンこないな~」とか、「この人と付き合えるのかな?」と、2回目のデートを決めかねていませんか?

女性は、男性と出会ってもすぐに好きになったり、好印象を持ったりはなかなかしないもの。でも、「好きでもないけど、嫌いじゃない…」なら、間を開けずにドンドン会ってみることをオススメします! それも、可能なら3日に1回、最低でも週に1回は会うこと。1回目はお茶かランチで短時間に済ませて、2回目はお酒の入る場所などでもよいでしょう。そして、3回目は……これからの秋シーズン、ちょっと公園へお散歩に出かけるなど、あまり気を使わずに自然体で会える場所がいいかもしれません。

オトナであればあるほど恋愛感情は沸きにくくなっていますから、デートの間隔は中3日ほどが吉。これが10日、2週間と間が空くと、せっかくハートに火が点きそうになっても燃えずに終わってしまいます。そして、お相手の方はどんなに忙しくても、どんなに疲れていても、「自分を優先して会ってくれている」と思ってください。「なんだか、軽いと思われたくない」「仕事の空いたところで」などという変な余裕は忘れて、ともかくデートが最優先ですよ!

女性は、会えば会うほど自分の気持ちが分かるようになってきます。実際、3回目にお相手の意外な一面をみて距離が縮まったとか、同じものが好きだったとかが分かり、幸せな結婚を果たしたカップルも多いのです。逆に、3、4回会っても違和感があるようであれば、その方とはご縁がないと思ってよさそう。そういう意味でも、“会う”ことが大事です。婚活は、そうして“自分の気持ちを探す”ことが大切なのです。

(オトナ婚活研究家・乙坂章子)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ