「付き合ってもつまらなさそうだな…」 好きになれない女子の言動

fumumu

2019/9/13 16:00

拒否する男性(Ranta Images/Getty Images Plus/写真はイメージです)
気になっていた人と仲良くなり、やっとお喋りできたけど、話した感じ「あれ? この人、つまらなさそうだな…」と感じた経験がありませんか? そう、言動ひとつで相手のテンションを下げることもあります。

fumumu取材班は、男性が女子に対して「付き合ってもつまらなさそうな子だな…」と感じた理由について聞いてみました。

■食の好き嫌いが多い


「食の好き嫌いが多かったり、偏食すぎる人と付き合っても、食事が一緒に楽しめない気がして。自分が好き嫌いなく何でも食べるし、いろんな料理を楽しみたいタイプだから、そういう子がちょっと苦手。


少し前、飲み会で知り合ったタイプだった子が『基本、家でも外でも野菜しか食べない』と言っていて…。仮にデートに誘っても食べるのもに気を遣うし、付き合ったとしても野菜メインか~…と思ったら諦めがついた」(30代・男性)


関連記事:男子が「この子、自分に自信がなさそう」と感じてしまう女子の言動3選

■熱中するものや趣味がない


「休日や空き時間など、ひとりの時間をダラダラ暇して過ごしている子に魅力を感じない。熱中できるものや趣味もない子って、”ただ生きているだけ”っぽくて。そういう子と付き合ったら、依存されそうで怖いんだよね。


過去に、友達が少なく趣味もない子と付き合ったら、ものすごく依存されて辛かった。だから、友達もいて趣味もあって、と自分の世界を持っている子がいい」(30代・男性)

■人任せ! 自分から動かない


「自分から動けない、何でも人任せの受け身すぎる人って大抵つまらない! 会話が面白ければまだいいが、受け身な人って自分から楽しいことも提案できない人が多い。だからデートしても向こうはこっちの提案で楽しいかもしれないけど、こっちは楽しくない。何でもお膳立てしてあげないといけない関係ってホントに疲れる。


飲み会とかデートの時とかは、自分から動けるか、気遣いが出来るかなど自発的な部分がその人にあるかを見てしまう」(20代・男性)


『つまらなさそう…』と感じるに相手に恋心を抱く人っていませんからね。何気ない言動で、つまらない人と思われてしまうこともあるので、出会いの場では『つまらなさそう』と連想させるような言動は気をつけたほうがいいかも。

・合わせて読みたい→男子が嫌がる…恋人にしたくないと思った子供っぽすぎる女子の言動

(文/fumumu編集部・美佳)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ