「吹いた」「ぶっちぎりで優勝」 田んぼに並ぶ1体の『かかし』が、ネットで大反響

grape

2019/9/12 16:13

神奈川県海老名市のさまざまな情報を発信している、ウェブメディア『エビジョイ』(@ebijoyjp)。

公式Twitterに投稿された、ある1枚の写真が「面白い」と反響を呼んでいます。

夏休みに入ったかかし

多くの人々が注目した、一風変わったかかしをご覧ください!

申し訳ありませんが、少し遅い夏休みをいただいています。かかし

なんと、かかしは夏休みにより不在…!

こちらのかかしは、海老名市で開催される『第27回中新田かかしまつり』への出展のために、エビジョイが制作したものです。

『中新田かかしまつり』とは、田んぼの周りに並べられたかかしを見て、秋の風景を楽しむイベント。

人気アニメのキャラクターや著名人などを模したかかしがたくさん並ぶ中で、エビジョイが手がけたかかしに、ネット上では笑う人が続出しました。

・じわじわとくる面白さ。

・個人的に、このかかしが今年はぶっちぎりで優勝だな!

・実際に現場で見ました。アイディアとネーミングセンスが秀逸だと思います!

『働き方改革』というタイトルが付けられたかかし。

夏休みを満喫したかかしは、再び田んぼへ戻ってきてくれるのでしょうか…!想像力をかきたてられますね。

Twitter:エビジョイ(@ebijoyjp

ウェブメディア:海老名情報サイト『エビジョイ』


[文・構成/grape編集部]

出典 @ebijoyjp

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ