Slackにデスクトップ版ダークモード登場!

190913slackdarmmode
Image: Slack

もっとダークにコミュ二ケーションとろ!

Slackにダークモードが出ました。ん?と思った人、その通り。すでにモバイル版は今年の3月にリリースされており、今回やっとのデスクトップ版! 公式ブログで発表されており、すでに利用可能。Mac、Windows、Linuxのデスクトップアプリで使えます。Slackの「環境設定」から「テーマ」を見ると、ダークモードが追加されているのでよろしくどうぞ! もし、ダークモードない!という人は、1度アプリを再起動してみてください(最新版かも確認!)。
20190913-slack-desktop-darkmode-02
Image: Slack

ちなみに、ダークモード設定はアカウントではなく端末毎なので、モバイルとデスクトップで別に設定する必要あり。ただ、将来的にはアカウントで端末同期設定できる機能も予定しているとのこと。

Slackのダークモードは真っ黒くろではなく、チャコール。真っ黒よりすこーし薄い。かなり濃いグレー。限りなく黒に近いグレー。まぁ、ダークモードってやつは好みが分かれるところですが、オプションとしてあるのはありがたいですね!

Source: Slack

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ