女子が好きな「地下アイドル」ランキング!大人気の仮面女子は何位?

みなさんは地下アイドルをご存知でしょうか?小規模なライブやイベントをするアイドルのことで、最近は「ライブアイドル」とも呼ばれています。メディアに露出することはほとんどありませんが、人気が出てメジャーデビューするグループもあるようですよ!さて、女子が好きなアイドルグループをアンケートしてみました!

女子が好きな「地下アイドル」をアンケート

84名の女性に「あなたが好きな、「地下アイドル」をはなんですか?」と質問。「女子が好きな『地下アイドル』ランキングTOP3」として発表したいと思います。あなたが知っている地下アイドルもあるかも!?

女子が好きなアニメ『ポケモン』の主要キャラクターランキングTOP3

1位 仮面女子
アイドルなのに斬新!仮面を被って活動します。2015年に結成され、地下アイドルの中では「最強の地下アイドル」と言われています。最近では仮面をせずに活動するアイドルもいるそうですよ!

 

2位 ふわふわ
ふわふわな衣装を着てアイドルソングを披露しているグループで、ダンスも王道、男性のみならず女性ファンからも指示されているようです。

3位 生ハムと焼うどん
思わずお腹がグーっとなりそうな美味しそうなグループ名ですね!メンバー二人の好物から名付けたのだそうです。色々とセルフプロデュースしていて一目置かれているようです。ライブ前の寸劇を一目みてみたいですね!

 

3位 ハコイリ♡ムスメ
昔のアイドルソングを歌い、地下アイドルらしいパフォーマンスが大人気。ファンからは衣装が可愛いと大好評なのだそうですよ!

ランキング4位以下

 

トップは安定の「仮面女子」!!

個性的なグループ名が目立つ地下アイドルですが、アイドル自身はピュアで可愛いらしい女性が多いような気がしますね!多くのファンが応援したくなる気持ちもわかります。あなたの好きな地下アイドルはランクインされていましたか?

アラサー世代が選ぶキャラクターは?

1位「仮面女子」に続き、「ふわふわ」「神宿」「生ハムと焼うどん」「BiSH」「まねきケチャ」「さくら学院」「異国のパルピタンテ」「26時のマスカレイド」「妄想キャリブレーション」と、様々な地下アイドルに票が入りました! 今後も増え続けるであろう地下アイドル、どんなアイドルが誕生するか見逃せません。

もはや地下ではなく地上!?

そもそもですが、最近は地下アイドルとふっばん的なアイドルの違いが曖昧になってきているともいわれています。つまり、地下アイドルは「地下」ではなく、すでに多くの人たちに知られるポピュラーな存在になりつつあるという事のようです。もしかすると、地下アイドルという言葉が使われるのは今の時代だけかもしれませんね。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ