TT兄弟もびっくり!?中古車査定のノウハウと最新AI技術をMIXさせた「ガリバーオート」がサービスを開始!!

Nicheee!

2019/9/13 15:00

キャプチャ

9月12日(木)、中古車販売・買取台数No.1のガリバーが、その実績とノウハウ、最新AIを融合させた自動車査定アプリ「Gulliver AUTO(ガリバーオート)」のサービスを開始した。
これを記念し「Gulliver(ガリバー)新サービス発表会」が開かれ、査定(査T)にはいろいろ言いたいことがありそうな…(?)、よしもと所属の大人気芸人、チョコレートプラネットの2人がTT兄弟となり登場した。

キャプチャ

チョコレートプラネットは、9月13日~福島・広島・熊本エリアで放映されるガリバーオートのデビュー記念CMにも出演するそうで、会場ではその新CMの先行上映会も行われた。軽快なリズム感から繰り出される、さ「てい」の「てぃー」は、思わず口にしてしまいそうだ。

また、アプリの使いやすさを分かりやすく伝えるため、チョコレートプラネットの2人が実際に最新AI査T(査定)にもチャレンジ!

キャプチャ

車体の写真を撮影し、車の情報を入力。ものの3分ほどで完了!!…とはいかなかったが(通信環境の影響で、画像を読み込めないというトラブルがあり…)、トラブル発生中にも関わらずアドリブでネタを繰り出すなど、落ち着いた対応を見せ、2人の査定結果はうなぎのぼりになったようだ。

キャプチャ

トラブルはあったが、壇上に映し出された操作画面からは難しさのようなものは一切伝わらなかった…

キャプチャ

発表会では、プロジェクトマネージャーの中澤伸也氏が登壇し、新サービスについての説明をする場面も。
“時間が掛かる”、“営業電話が面倒”というネガティブな印象を抱いている人が多かったり…、業者間で査定額が異なると認識していながらも、2人に1人が複数社で査定せず車を手放しているという実態も明らかにされた。

そして、そんな問題を解決すべく、「もっとユーザー主導で、気軽に、クルマの査定をしてもらいたい」との想いから誕生したのがガリバーオートだという、開発の経緯も話してくれた。

キャプチャ

元日経トレンディ編集長 北村森さんと中澤氏による、新サービスについての対談セッションも実施!

“自動車流通革命”を起こすという創業以来からの理念のもと、愛車にまつわるあらゆる悩みを解決したいという、株式会社IDOM(旧ガリバーインターナショナル)の本気が詰まったアプリ!
車の査定にお困りの方は、騙されたと思ってアプリのダウンロードに挑んでみてほしい!

キャプチャ

当記事はNicheee!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ