星野源が目撃! 大竹しのぶと一緒の“らしくない”明石家さんまの姿とは…?

クランクイン!

2019/9/13 12:00

 俳優の星野源と女優の石田ゆり子が、今夜放送の『さんまのまんま 俺もそろそろ結婚したいなSP』(カンテレ・フジテレビ系/9月13日20時)に出演する。10年以上前にさんまの前妻・大竹しのぶが出演していた舞台の楽屋で、さんまを目撃したエピソードを披露した星野は収録後「僕だけが知っているさんまさんの“あの一瞬”の話ですかね、あの当時の話ができて、明るいさんまさんを見られてよかったです(笑)」と語っている。

【写真】『さんまのまんま 俺もそろそろ結婚したいなSP』フォトギャラリー

38歳で独身の星野は、さんまから「一番結婚して“ええ感じ”の顔やね。“旦那”が似合う顔」と言われると、「どういうことですか!?」と苦笑い。役者としては大人計画所属だが、音楽活動はサザンオールスターズもいるアミューズ所属だと知ると、さんまは「曲作ってくれ! アルバムアルバム!」とお願い。その勢いに押され星野もつい「いいですよ(笑)」と答えてしまう。また、星野からのお土産で、大ヒット曲「恋」も収録されているアルバム『POP VIRUS』を聴いた際はスタジオの観客たちが踊りだし、その光景に「すごい!」「うれしい!」と星野が感動する一幕も。

その後は、星野が10年以上前、さんまの前妻・大竹しのぶが出演していた舞台の楽屋でさんまの“らしくない”姿を目撃してしまったことを告白。状況を悟ったさんまは「わかった!」と声をあげ、「そのとき(娘の)IMALUが……」と当時の状況を弁明する。

一方、『さんまのまんま』に出演するのは17年ぶりで、映画監督で脚本家の三谷幸喜と共に登場した石田は、さんまとの共演に及び腰の様子で「頭の回転が早すぎて…息ができなくなるんです」と苦笑い。さんまが「石田さん、ほんとにキレイですよねー。自分のどこを治したいとかってあるんですか?」と率直な質問を投げかけるも、石田は全く答えになっていない“ある悩み”を相談し、その“天然な一言”でさんまを爆笑させる。

番組にはほかに、南海キャンディーズ、アントニオ猪木、広瀬すず、井上尚弥も出演。世間を驚かせた山里亮太の結婚について、さんまが根掘り葉掘り問い詰める。

『さんまのまんま 俺もそろそろ結婚したいなSP』は、カンテレ・フジテレビ系にて、今夜9月13日20時放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ