台湾女子狙い撃ちの最先端オヤツは「ファミマのタロ芋ケーキ」

TABIZINE

2019/9/13 12:00

今回は、台湾女子狙い撃ちのオヤツはファミマのタロ芋ケーキについてお知らせします!台湾女子のインスタグラムを見て、気になっていたオヤツを台北のファミリーマートでゲットしました。ちなみに、台湾では「ファミリーマート=全家」という名前で親しまれているんですよ。
ファミマのおやつ

台湾ファミマで買える人気のスイーツ
ファミマのおやつ
台湾女子狙い撃ちのオヤツはファミリーマートのタロ芋ケーキについてお知らせします!台湾女子のインスタインスタグラムを見て気になっていたオヤツを、台北のファミマでついにゲットしました。ファミリーマートは台湾では「全家」という名前で親しまれています。

お目当てのスイーツは見た感じふわふわネットリやわやわのスイーツなんです。先日買いに行った時は夕方で、無かったんです。残念。きっと売り切れていたんですね。今回はリベンジでお昼に行ってみました(笑)。

芋見舒芙蕾布丁
タロ芋スフレプリン
芋見舒芙蕾布丁48元。9月24日(火)までの期間、「芋見舒芙雷布丁」での購入時にはSカップのホットアメリカンコーヒーがプレゼントされるというお得なイベントも開催中!10元をプラスするとSカップのホットカフェラテにアップグレードできるそうです。

タロ芋のお菓子とコーヒーのセット

タロイモ・スフレ・プリンは3段階
タロ芋のスイーツを横から見る
横から見るとタロイモ・スフレ・プリンは3段階になっています。上からスフレのケーキ生地、真ん中がタロ芋ペースト。下がプリンになっています。

上のケーキ部分はふわふわしていて、真ん中はねっとりとしたタロ芋ペースト。下の白いプリンはプリンというよりパンナコッタみたいなお味です。プリンなので柔らかいです。

食感としては、ふわふわネットリやわやわですね!量的にも食後のデザートに丁度良いと思います。

台湾女子に大人気
タロ芋スイーツと中身
台湾女子OLのランチのおともになっていると思いますよ!このスイーツの三段階のコラボは台湾女子だけではなく、日本人のスイーツ好きの女性も狙い撃ちされると思います。台湾にご旅行の際はもし見つけたら、お試しください。

タロ芋スイーツとコーヒー
タロ芋初めての方にも最初のタロ芋体験になると思います。台湾を暮らすように旅して、現地のスイーツもぜひ味わってみてくださいね。

台湾ファミリーマート:https://event.family.com.tw/2018_freshfood/

当記事はTABIZINEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ