【北斗の検証】ラオウ、スタバに行く!



オッス! オラ、ラオウ(佐藤)。9月に入ったってのに、いつまでもアチィ日が続くなあ~。こう暑いと干上がっちまうゾ~。っつう訳で、オラ、「スタバ(スターバックスコーヒー)」っつうとこに行くことにした! 冷たくてウメエもんがたくさんあるっていうから、オラワクワクすっぞ! てな訳で、さっそく行ってみたゾッ!!

・パンツがねえ!
北斗の拳公式のこのラオウコスプレグッズについては、以前の記事で紹介した通りだ。マントも兜も、アームカバーもあるのに、なぜかパンツがねえ! ビックリしたぞ。

仕方がねえから、いつものハーフパンツを履いて。スタバに出かけることにした。

・お巡りさん怖え!
最寄りのスタバはこっから徒歩5分だ。厄介なことに途中に交番があって、オラをはじめ当編集部のメンバーは散々お世話になっちまってる。いつどんな形で「ちょっと君」って声かけられるかわかんねえ。油断できねえぞ。

この辺は、やたらとお巡りさんが巡回していて、日に何度もパトカーを見ることがある。今はいそうにねえなあ、行くなら今しかねえ!

あれ? ちょっと待てよ。何も悪いことしてねえのに、なんでこんなにコソコソしなきゃなんねえんだ?

ただ兜をかぶって、マントを羽織ってるだけじゃねえか。仮にも世紀末覇者なのに、コソコソする必要なんかねえだろ

とは言っても、実際交番の近くにいるとビクビクしちまうなあ。なんでこんなところに信号があるんだよ、早く青になれ! ぶっ飛ばすぞ!!

ああ~、やべえ。今もしお巡りさんが出てきたら、確実に職質されちまうよ。「君はここで何してるんだ?」って聞かれるにちげえねえ。

「仕事中です」って答えたいけど、誰がそんなことを信じるっつうんだ。仮にお巡りさんが交番から出てきても、目があわねえようにスマホでもイジってよう……。

・スタバに着いたゾ!
ひえ~、やっと着いた~。たった5分の道のりなのに、1時間くらい歩いてきた気分だぞ~。よ~し、何飲むかな~。めっちゃテンション上がる!

じゃ、ちょっと行ってくっゾ! おめえら(撮影メンバー:Yoshioとディズニーマニア田代)の分も買ってくっからな

オラが入ったら、店内がちょっとザワっとしたけど気のせいか?

よ~し、注文すっゾ! 数がいっぺえあって何がなんだかわかんねえな。アップルなに? ベイクなんらフラペチーノ? メニュー見ても全然わかんねえから、コレとコレください!

店員さんはこの姿を見てとくに反応を示さねえところを見ると、オラみたいなヤツ、よく来るんだろうなあ。

……10分後……

お~い! 買ってきたぞ~!!

Yoshio~! おめえの言ってたアップルなんとか、買ってきたぞ~。田代~! おめえのもあっぞ~!!

飲むぞ。コレうまそうだな、おめえらも冷てえうちに飲めよ。

ここでYoshioから思わぬリクエストが……。

Yoshio「もっとラオウっぽく飲んで」

ラオウ「ラオウっぽく? この格好で十分ラオウだろ。こうか?」

座ったまま拳を天に突き上げる!

Yoshio「立って!」

ラオウ「面倒くせえなあ。こうか?」

立ち上がって拳を天に突き上げるけど、いまいち迫力が出ねえ。

もういいよ、あとはクソコラでなんとかするから、座って飲ませろ。

という訳で、あとは背景を宇宙にしたり、白黒にしたりしてラオウ感を演出してみたぞ。

あ~、疲れた。今日はもう疲れちまったよ。またラオウでどっか遊び行ってみっか!

……おしまい……

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

この記事の動画を見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ