【星座別】あなたにラッキーをもたらすインテリアコーデ(前編)




停滞した運気をアップしてもっとラッキーになりたいと思いませんか。それには自分が最も長く過ごす住環境が大きな影響を及ぼすようです。そしてどんな環境やインテリアがその人に向いているか、というのも星座によって違いがあります。
そこで今回はあなたにラッキーをもたらすインテリアコーデを星座別にご案内していきます!

おひつじ座



流行に敏感でハイセンスなおひつじ座さん。お部屋自体を白いキャンバスのように考え、そこに自分の感性に合ったトレンドアイテムをうまく取り入れていくのが上手です。元々エネルギッシュな性格なので、そんな活発さを刺激してくれるようなアート作品、ポスター、アクセサリーがマストアイテム。
またカラーもオレンジ、ディープブルーなどはっと目を引くような鮮やかな色を取り入れるといいでしょう。

おうし座

おうし座さんにぴったりのインテリアテーマはずばりロマンティック! とはいえラブリーなピンク一色というより、エレガントかつ高級感のあるテイストがぴったり。アンティーク家具を要所に取り入れつつ、鏡やシャンデリアなどの主役級アイテムをいかしてみましょう。
またカラーはクリーム系をベースにペールピンク、ゴールド、コッパー(銅)をアクセントに取り入れて上品にまとめて。妥協を許さない美意識が発揮されそうです。

ふたご座

クリエイティブな才能あふれるふたご座さんのインテリアは、古いものと新しいものをうまく混在させ、自分だけのオリジナル空間を生み出しています。
祖母からの形見など思い出の品々をディスプレイしているかと思えば、最新のガジェットがたくさん並んでいたり、とじつにユニーク。インテリアテーマはそのときの気分で変わりますが、一番大事にしているのは自分の好きなものに囲まれたいという欲求を素直に反映させましょう。

かに座

かに座さんにとって自分の部屋というのは外界の刺激から自分を守り、疲れを癒やし、本来の自分に立ち戻るための「聖域」という位置づけがあります。
ですからインテリアは寛ぎ、リラックスできるようなナチュラルトーンがメインです。カラーも同系色ですっきりまとめるのが好きで、多色づかいは好みません。また清潔感とディテールにも強いこだわりを持ち、リネンや食器類なども厳選したものを選ぶといいでしょう。

しし座



華やかで常に人々の中心的存在になるしし座さん。ですからそのインテリアもシックだけど高級感あふれるゴージャスさがトレードマークとなります。黒、深紅、ディープパープルといった癖のあるカラーや、大胆なゴールドを取り入れた大人っぽいカラー使いがお似合い。
また1点ものの家具、オーバーサイズのクッションなどハリウッドの豪邸にありそうなアイテムも躊躇なく取り入れて、堂々と自分のステータスを表現してみましょう。

おとめ座

堅実で実用性重視のおとめ座さんのインテリアテーマは、ずばり無駄を徹底的に排除したミニマムスタイル! リラックスムードをつくるアースカラーをベースにライトブルーやオリーブグリーン、ライトグレーといった主張しすぎないカラーを組み入れましょう。
おとめ座さんにとっては、装飾性のある家具やインテリアよりもすっきりとして無駄のないデザインであることが優先事項。シンプルで飽きのこない空間こそ、ラッキーを呼び込みます。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ