ここで暮らしてみたい!と思った異世界生活アニメランキング

gooランキング

2019/9/13 07:30

ライトノベルやアニメなどではおなじみの「異世界」。主人公が異世界で暮らす姿を描いたアニメは古くから存在しますが、ライトノベルにおける異世界ブームの影響を受けて、近年はその数も増加傾向にあります。
そこで今回は、作品の舞台となる異世界が「自分も住んでみたい!」と思えるほど魅力的なアニメについて調査を行い、ランキングにしてみました。

1位 千と千尋の神隠し
2位 ポッピンQ
3位 DOG DAYS
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『千と千尋の神隠し』!
見事1位に選ばれたのは、2003年に米アカデミー賞の長編アニメ映画賞を獲得したスタジオジブリの名作『千と千尋の神隠し』でした。本作で主人公の少女・千尋が迷い込むのは、神々が街の中を行き交う不思議な異世界。屋台で勝手に飲食をして豚の姿に変えられた両親を救うため、千尋は神々が客として訪れる不思議な湯屋で働くことになります。
どこか恐ろしさすら感じる異世界ではありますが、幻想的で美しい光景と、そこに暮らすユニークな人々を見ていると、「こんな世界で暮らすのも悪くない」と感じる人が多かったようですね。

2位は『ポッピンQ』!
2位には老舗アニメーションスタジオ・東映アニメーションの60周年記念作品として注目を集めた『ポッピンQ』が続きました。作中では、さまざまな悩みを抱えた5人の少女たちが偶然手に入れたアイテム「時のカケラ」によって異世界「時の谷」へと飛ばされ、世界の存亡をかけた戦いに巻き込まれていきます。
今まさに滅びの時を迎えようとしている世界ではありますが、彼女らと共に戦う「ポッピン族」のかわいらしさを見ていると、「あの子たちとこのまま暮らしたい」と考える人がいても不思議ではないでしょう。

3位は『DOG DAYS』!
3位には、2011年から2015年かけて3作品が制作された人気アニメ『DOG DAYS』がランク・インしました。本作の舞台となる異世界「フロニャルド」は、どこまでも平和でほのぼのとした世界設定が特徴。物語は主人公のシンク・イズミがフロニャルドの戦争に助っ人として召喚されるところから始まりますが、実はこの世界では戦争すらもスポーツとして行われており、死者が出ることも決してありません。こんなにも平和な異世界であれば、安心して住むことができそうですね。

今回は、「ここで暮らしてみたい!と思った異世界生活アニメランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~46位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,657票
調査期間:2019年6月28日~2019年7月12日

当記事はgooランキングの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ