男友達と付き合う方法! 友達から恋人になるために必要なこと4つ




友達を好きになってしまった、好きな人といつの間にか友人関係になってしまい恋愛に発展しなくなった……そんな悩みを抱えている女性も少なくないですよね? 友達になってしまうと「異性として意識できない」という残念な関係になってしまうことも! どうしたら関係を進展できるの!?
今回は男性たちの意見を参考に「男友達と恋人として付き合うために必要なこと」をチェックしてみましょう!

(1)女性らしさを見せる

友達関係になってしまうと「異性」としてのドキドキ感が薄れたり、お互いに緊張感がなくなったり……となると恋愛には発展しにくいですよね。あらためてドキッとさせるために「女性らしさ」を意識しましょう! ファッションや言動で可愛らしさを取り入れると◎。

「友達になると女を感じにくい。女性らしい気遣いをしてくれたり、癒やすような言動をしてくれたり、急に女性らしい言動をされるとキュンとして恋愛対象として見てしまうかも! ファッションも大事ですよね」(31歳・通信会社勤務)

▽ まずは「女性として意識させる」ことが大切です! 女性らしい装いや言動を意識して、ただの友達から抜け出しましょう!

(2)好意をアピールする

異性として意識していること、好意をアピールしなければ恋愛関係に発展しにくいです! 好きと伝えるのは抵抗がある場合「○○くんのそういうところが好き」「私たちカップルに見えるかな?」など、好意をにおわせる発言をしてドキッとさせましょう!

「もしかして俺に気があるのかな? と思わせないと、男って恋愛感情を抱きにくいですよね。そういうところが好き、とか『○○くんが彼氏ならいいのに』とか好意を感じるセリフに弱いです」(29歳・商社勤務)

▽ 好意を伝えないと始まらない……という声が多数。「もしかして気があるの?」と思わせないと恋はスタートしません。勇気を出して!

(3)きっかけをつくる

2人きりで会う時間をつくる、LINEで好意をほんのりアピールするなど「きっかけ」をつくることも大切ですよね。シャイなタイプは「自分から誘うのは抵抗がある」と思うかもしれませんが、彼に誘われるのを待つだけでは恋愛関係に発展しにくいです。

「相談を持ちかけて『ご飯でも行かない?』と誘ってくれると、こっちもきっかけをつくれますよね。飲みに行ったときに、いつもと違う態度で甘えてくるとドキッとする。友達以上の関係に発展しやすいと思う」(32歳・メーカー勤務)

▽ 2人きりのときに「もっと一緒にいたい」「一緒にいると落ち着く」と伝えて、彼が意識するきっかけをつくるようにしてみましょう!

(4)秘密を共有する



2人だけの秘密を共有すると、特別な絆ができるという声がありました! 彼にしか話せないことを「○○くんにしか話せないから秘密にしてね」と打ち明けると、信頼してくれていることが伝わって、お互いに欠かせない存在になれる可能性大です!

「秘密を共有する仲になると、絆が深まりますよね。あなたにしか話せないの……と相談されると信頼されていることが分かるし、こっちも秘密を打ち明けやすくなる。いつのまにか特別に意識して彼女感が出てきました」(32歳・商社勤務)

▽ 彼にしか話せないことを共有することで、心を開いてくれているとうれしくなるものです! 特別な存在になれること間違いなし。

まとめ

こんな習慣を意識してみると「恋愛感情につながりやすい」という声が集まりました。友達になってしまうと、なかなか恋心をアピールしにくいものですが……少しずつ好意をアピールしてドキッとさせることが「友達から恋人になる秘訣」といえそうですね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ