確実に良い人に出会える!ハズレの恋を引かない3つの方法

愛カツ

2019/9/12 06:45


いざ付き合ってみたら、ハズレだった…なんてことは誰にでもありますよね。

こうした経験を積んで恋愛偏差値は上がっていくもの。でも、あまりにもハズレの恋に自分の大事な時間を費やすのは辛いし、適齢期前後の女性にとってはメンタル面や時間ロスの面からも避けたいところです。

そこで今回はハズレの恋を引かない方法をいくつかご紹介します。



■ 多種ジャンルの男友達や知人を作る

世の中には、いろいろな人がいます。ハズレの恋を引かないためには、どんなハズレ男性が存在するのかを前もって知っておくことが有効です。

たくさんの男友達を作って「こういう性格の男性は女性を幸せにできないな…」とか、「この男性は自慢ばかりするくせにケチ」などなど、見極める目を養い、うっかりと騙されないように免疫をつけましょう。

ハズレの恋を引いてしまう女性は恋愛経験値が低い傾向にあるので、男性のズルさや駆け引きの仕方をしっかり学ぶこと。

また、こうした男友達を増やす行動によって、たくさんの男性に出会うことになります。その中で、本命の彼が見かるかもしれませんよ。

■ 誠実さや真面目さを把握する

初対面の男性と会う時には、身だしなみのチェックから。特に、合コンや婚活パーティーなどでは、本気度チェックにもなります。

本気でお相手を見つけたいと思っている男性なら、第一印象のよく見える服装を心がけるもの。

遊び半分の気持ちがあったり、人数合わせで来るような男性は、手を抜きがちです。

そして厳しくチェックしたいのは、オシャレさやカッコ良さよりも、清潔感が第一!例えば、爪や頭髪、襟元や袖先などなど。

初めて会う女性に失礼を感じさせないように、細かいところまで手入れしている男性は誠実で真面目と言えるでしょう。

とは言え、オシャレすぎるとか手入れが行き届きすぎている男性は、少し疑ってみた方が良いかも。結婚詐欺師だったり、遊び人だったり、マザコンだったりと、何かしらある可能性は否めません。

■ 経済的余裕を見抜く

確実に良い人に出会える!ハズレの恋を引かない3つの方法

付き合うなら玉の輿!お金持ち!とまでは言わなくても、ある程度は経済的に余裕がある男性が良いのは当然ですよね。

お金のことを心配しながら生活するような男性は、自立できているか疑問だし、仕事ができるとも思えません。

男性の経済的余裕はどこで見れば良いでしょう?エルメスやヴィトン、クロムハーツなどのブランドが好きな男性はたくさんいますが、そうした持ちモノに目がくらんではいけません。

ブランド品をたくさん持っているからと言ってお金持ちとは限らず、逆に浪費グセで経済的に厳しい状況にある人はたくさんいます。

物欲をチラつかせる男ほど、他人にはケチだったりします。自分の欲しい物にはお金をかけるけど、恋人にはあまりお金を使いたくないという男性もいます。

ブランドにはこだわらないけど上質なものを愛用しているとか、モノを大切にしている態度はチェックポイント。

健康を気遣うのも病気になる経済的デメリットを考えればこそです。その場限りの物欲や欲望に流されずに生活している男性は経済的に自立していて余裕がある証拠でしょう。

■ おわりに

勢いや盛り上がりで突き進む恋愛は最高に楽しいけれど、残念ながらハズレ恋愛を引いてしまう確率が高いことを大人の女性なら知っておきましょう。

ハズレの恋愛をしたくないなら、相手をきちんと観察して見極める力をつけてくださいね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ