伊藤綾子と二宮和也が着実に味方を増やし結婚へ ふたりを応援する大物たち

wezzy

2019/9/13 06:05


 ジャニーズJr.内グループ「HiHi Jets」のメンバー、橋本涼と作間龍斗との写真がネット上に流出した騒動の影響で、「ジャニーズとの交際を匂わせる女」の代表格として、伊藤綾子へのバッシングが再燃している。

伊藤綾子は二宮和也との交際を自身のブログ(現在は閉鎖)などで「匂わせていた」として、かねてより二宮のファンから猛烈な批判を受けている。

ジャニーズ事務所も「恋愛は禁止ではない」ものの、嵐メンバーの結婚にはひときわ慎重で、二宮が「伊藤との結婚を認めてくれなければ嵐を辞める」と言い出すほど二人の結婚は難航してきたようだ。

しかしジャニーズ随一の“人たらし”といわれる二宮和也と、そのパートナーである伊藤綾子は、愛され力が抜きん出ているのかもしれない。2人の結婚を応援する“強力”な人物が現れたことを、12日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が伝えている。
吉永小百合はジャニーズ事務所の副社長に直談判?
 「週刊文春」は嵐メンバーそれぞれの活動休止後の結婚事情について報じたが、記事によると二宮和也はファンのバッシングから伊藤を守ることに必死だったという。

週刊誌で伊藤との交際が取り上げられるたびに炎上するので、ジャニーズ事務所に「何とかならなかったのか」、つまり「記事をもみ消せなかったのか」と詰め寄っていたのだという。

そんな2人を応援するのが、大御所女優の吉永小百合だ。「文春」によれば、吉永は俳優としての二宮を高く評価し、息子のようにかわいがっているという。二宮が吉永に伊藤との結婚について相談すると、吉永は二宮と伊藤の結婚を許してもらえるよう、ジャニーズ事務所の副社長・メリー喜多川氏に直談判したのだそうだ。

いくら二宮をかわいがっているとしても、メリー副社長に直談判をするほど吉永が二宮に肩入れしているとはにわかに信じがたい話ではあるが、兎にも角にもジャニーズ事務所は二宮と伊藤の結婚に寛容になりつつあるという。

木村拓哉と工藤静香も「結婚応援隊」
 二宮和也と伊藤綾子の結婚を応援していると言われる“大物”は他にもいる。木村拓哉と工藤静香だ。

二宮と木村は、昨年8月公開の映画『検察側の罪人』での共演以降、二宮が木村に相談を持ち掛ける仲のようで、10月発売の「女性セブン」(小学館)は、木村が自宅に二宮を招待し、結婚の相談に乗ったと報じた。自宅には妻の工藤静香、娘のKōki,もいたそうだ。

その後、「週刊女性」(主婦と生活社)が伊藤の妊活事情について伝えたが、それと同時期に、工藤はInstagramに「子宝草」という植物の写真を投稿。子宝草の花言葉は「子孫繁栄」で、育てると子宝に恵まれるとの言い伝えがあるため、「工藤静香が伊藤綾子の妊活を応援している」との憶測が飛び、衝撃を受ける二宮ファンが続出した。

相変わらずファンからの反発は強いが、芸能界の大物をどんどん味方につけている二宮和也と伊藤綾子。嵐メンバーの結婚は早くとも2021年になってからと見られているが、応援隊の働きによってそれより早まることもないとは言えないのかもしれない。

当記事はwezzyの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ