秋も大活躍!「プリーツスカート」を使ったおしゃれコーデをご紹介♪

folk

2019/9/12 22:20


今年の夏に大活躍したプリーツスカートは秋もしっかりと着まわしましょう!

これからの季節にはこっくりとした色合いと素材感をプラスして、秋仕様に更新してみてくださいね。

今回は、これからの季節に参考になるプリーツスカートの秋コーデを沢山集めてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

合わせ方無限大!無地のプリーツスカートを使ったコーデ♡

秋色ニットと合わせて


[Perle Peche] サテンアコーディオンプリーツスカート

zozo.jp

秋になると着たくなるベリー色をポイントにした、大人の女性らしいコーディネートです。

プリーツスカートの柔らかい色合いで全体が優しい印象になっていますね!

秋素材の小物も季節感をグッと上げてくれています。

柄ブラウスと合わせて


[JILLSTUART] アンドレアランダムプリーツスカート

zozo.jp

艶っぽいサテン素材のプリーツスカートに、花柄のブラウスとフェミニンな印象のコーディネートです。

ブラウンのワントーンで合わせてあるので、今年らしさと大人っぽさが醸し出されていますね!

編み上げブーツとフリンジバッグが、ちょっとした抜け感がのポイントになっています。

レザージャケットと合わせて


[JILLSTUART] アンドレアランダムプリーツスカート2

zozo.jp

ハードな印象のレザージャケットもこんな女性らしいプリーツスカートと組み合わせると、とっても上品になりますね!

大人だからこそマネしたいコーディネートです。

肌寒い季節のちょっとした女子会やお出掛けにもおすすめですよ♪

秋素材シャツと合わせて


[green label relaxing] CFC チュール プリーツ スカート

zozo.jp

ふんわりとしたチュールプリーツに合わせたいのは、コーデュロイなどの秋素材トップスですね。

インに黒のハイネックニットを仕込んで、今年らしいレイヤードスタイルになっています。

ブラウンの色合いも大人っぽくて素敵ですね!

ロングブラウスと合わせ


[nano・universe] 【WEB限定】ワッシャープリーツスカート

zozo.jp

今年はロングスカートにもロング丈のトップスを合わせるスタイルにも注目が集まっています。

ロングトップスを合わせる時は、ウエストマークできるベルトでスタイルアップするのがおすすめですよ!

上下の色合いを揃えて、目線を分断しないのもコツです。

ゆったりカットソー合わせ


[nano・universe] 【WEB限定】ワッシャープリーツスカート2

zozo.jp

去年まではスカートにインしたい長さのカットソーですが、今年はあえて出して着こなしたいところです。

きれいめなプリーツスカートも程よくカジュアルダウンしてみえますよ。

普段はカジュアルメインのママコーデにもおすすめのスタイルです!

シャツジャケットを合わせて


[nano・universe] 【WEB限定】ワッシャープリーツスカート3

zozo.jp

今年の新顔アウターのシャツジャケットを合わせた、おしゃれなコーディネートです。

色合いもブラウンとベージュのワントーンで、さらにイマドキな感じが出ていますね!

秋にすぐマネしたいおすすめコーディネートですよ。

フェミニンブラウスと合わせて


[CORNERS] ヴィンテージサテンプリーツ切替スカート

zozo.jp

秋らしい光沢のあるプリーツスカートにはフェミニンなブラスを合わせて、お出かけスタイルに。

ヴィンテージ感のある深い色合いのスカートには黒で引き締めて、大人の雰囲気を出すのがいいですね!

トレンドのレオパード柄のバッグがポイントになっています。

秋らしさを狙うなら柄プリーツのスカートコーデ♡

ウエストマークのシャツ合わせ


[LEPSIM] チェックプリーツスカート 846256

zozo.jp

プリーツスカートもチェック柄になると、いっきに秋らしくなりますね!

今年トレンドになっているウエストマークするスタイリングは、ロング丈のスカートに合わせるとスタイルアップできるのでおすすめですよ!

ベージュのシャツならどんな柄ともすんなり馴染みます。

定番ニットとシンプルに合わせて


[IENA] ONEIL OF DUBLIN 別注 CLASSIC パッチワークスカート◆

zozo.jp

ほっこりとしたチェック柄のスカートには、スッキリとしたラインのシンプルなニットを合わせて大人っぽく見せましょう。

ショートブーツとベレー帽の黒で引き締めて、さらにきれいめ感がプラスされています。

上にコートを羽織れば、冬までずっと使えるコーディネートですね!

[URBAN RESEARCH DOORS] チェックプリーツスカート

zozo.jp

ベージュとグレーの中間色でまとめた優し気なコーディネートがステキですね!

誰からも好かれそうな感じのいい雰囲気は、ママファッションにも取り入れたいものです。

バランスの取りにくいミモレ丈のスカートは同系色のタイツを合わせると、着こなしやすいですよ。

カジュアルカットソーで合わせて


[TIENS ecoute] チェックプリーツスカート

zozo.jp

大人っぽく見えすぎると感じるプリーツスカートは、カジュアルアイテムと合わせてミックススタイルを楽しむのもアリです!

全体を落ち着いた色のトーンでまとめると、大人っぽさをキープしたままカジュアルダウンできますよ。

チュニックカットソーと合わせて


[GLOBAL WORK] ハナガラシフォンプリーツスカート/846625

zozo.jp

大人っぽいモノトーンのフラワー柄のスカートにはチュニックカットソーを合わせて、カジュアルダウンして着こなすのが、今年っぽいですね!

サイドジップでスリット感を出すと、スッキリとした印象になります。

ワンピースとレイヤード合わせ


[LEPSIM] チェックプリーツスカート 846256

zozo.jp

夏から人気のプリーツスカートとスリットワンピースの合わせは、秋も健在ですよ。

プリーツスカートもチェック柄にして秋らしさをプラスしていますね。

おしゃれな人は秋もこのスタイルに夢中です!

ビッグシャツと合わせて


[URBAN RESEARCH] エスニックプリントプリーツスカート

zozo.jp

シックな柄のプリーツスカートに黒のビッグシャツを合わせた大人っぽいコーディネートです。

ちらっと見えるハイネックインナーとバッグをさし色にして、全体が暗く見えないように計算されています。

今年はこんなビッグシャツもトレンドになっているので、ぜひ今からチェックしてみてくださいね!

[SHIPS for women] プリーツチェックスカート◇

zozo.jp

秋らしいチェック柄のプリーツスカートなら、明るい色のシャツと合わせても秋らしさを損ないませんね!

インナーも同系色で合わせて、全体の印象をまとめてくれています。

ロング丈同士の組み合わせは、大人の雰囲気を出すのにぴったりですよ

[CORNERS] シフォンプリーツロングスカート

zozo.jp

今年再注目されているレオパード柄も、プリーツスカートで取り入れると大人っぽい印象になりますね。

さらにブラウンとベージュの今年らしい色使いで、おしゃれ度をアップしています。

ビッグサイズのシャツを羽織として着こなすコーディネートは、寒暖差のある時期にはぴったりですよ!

秋にもまだまだ使えるプリーツスカート


夏に大活躍したプリーツスカートは、秋もまだまだ使えることが判明しましたね!

もちろん秋の新作アイテムでも沢山プリーツスカートが出ていますので、買い逃した方や買い足したい方にもおすすめですよ。

なんといっても、オシャレに見えてとっても楽ちんなので手放せないアイテムになりそうですね♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ