【愛は最高の美容液】冗談なしでガチで語る “世界一の美女と付き合う方法”



世界一の美女と付き合う。多くの人にとって、夢のような話に聞こえるかもしれない。しかしあることを行うことで、その夢は実現する。

すべきことはいたってシンプル。相手を心からほめ続けることだ。そうすれば間違いなく、あなたのパートナーは世界一の美女になる。

・注意すべき2つのこと
今から教える方法には、2つの注意点がある。1つめは、すでに付き合っている彼女もしくは奥さんに実践してほしいということ。まだ付き合っていない人に行うと、相手を不快な気持ちにさせる可能性があるので、そこはくれぐれも注意してほしい。

2つめの注意点は、「すでに世界一の美女と付き合っている!」「付き合う人が絶世の美女に見えるのは当たり前じゃん」と思えているなら、これ以上この記事を読む必要はないということ。

あなたはすでに愛の美しさを実感している幸せ者であり、そんなあなたにアドバイスするのは無粋というものであろう。

・心からの言葉に力が宿る
先述のとおり世界一の美女と付き合うには、付き合っているパートナーをほめ続けることが肝心だ。では、どのようにほめればいいのだろうか?

それはあなたが気づいた相手のポジティブな特徴もしくは変化を言葉にして伝えればいい。例えば相手の指先がキレイだと思ったら「指、キレイだね」。髪型の変化に気づいたら「その髪型、似合うね」。ポイントはあなたが本当に気づいたことを口にするということ。

心のこもっていない義務的な「キレイだね」に、さほど力は宿らない。どんな小さなことでもいいので、あなたが気づいた相手の美しさを言葉で伝えてほしい。そうすればあなたのパートナーは、間違いなくさらに美しくなる。

・世界一の美女を生み出す “愛のスパイラル”
なぜ美しさをほめると、相手はさらにキレイになるのか。

ほめられて幸せな顔になり美しくなるという面もあるが、相手の美しさを言葉にすることでパートナーに「この人は私のことをきちんと見てくれている」と思ってもらえることが何よりの美しさアップにつながる。

「彼氏・夫は私のことを見てくれている」と思えるようになると、「この人のためにもっとキレイになりたい!」という気持ちが強くなり、さらに自分磨きをがんばる。そうやって美しくなったところを大好きな人にまたほめられると、それが嬉しくて、もっともっとキレイになろうとする。

そしてもうひとつ忘れてはいけないのが、相手の美しさに気づこうとする気持ち、それを言葉にして伝える行為が、あなたの相手に対する愛情をより深めてくれるということだ。相手への愛おしさが増せば、相手がより魅力的に見えるのは自明のことだろう。

相手の美しさに気づこうとする愛、そしてその想いに応えようとする愛から生じるこの素敵なスパイラルこそが、世界一の美女を生み出すのである。

・2人の人生にとって本当に大事なものは?
こんな幸せなスパイラルをあなたの言葉ひとつで生み出せるのだから、これは実践しない手はない。「今さら恥ずかしくて、相手をほめる言葉なんて言えないよ」「ほめたって、どうせこっちの下心を疑われるだけ」と思う人もきっといるだろう。

しかしよく考えてみてほしい。そんなちっぽけな羞恥心や不安と、世界一の美女と一緒にいられる幸せを天秤にかけたとき、あなたそしてパートナーの人生にとってどちらがより重みがあるのかということを。

・幸せの美容液をいっぱい注ごう!
いざ実践してみると、相手に「なにクサイこと言ってんのよ(笑)」「急にどうしたの?(笑)」と最初は笑ってあしらわれるかもしれない。

しかし自信をもって断言しよう。相手は心のなかでは絶対に喜んでいる。もしかしたらあまりの嬉しさに、嬉し涙を流しているかもしれない。好きな人にほめられて、嫌な気持ちになる人なんていないのだ。だからめげずにほめ続けてほしい。

愛する人からの言葉は、どんな化粧品にも勝る “最高の美容液” 。その幸せな美容液を、そしてあなたの心からの愛を大切な人にこれからもいっぱい、いっぱい注いであげてほしい。

執筆:愛評論家・田代大一朗
Photos:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ