【12星座ランキング】じつは私は恋愛苦手…?「別れベタ」な星座は

OTONA SALONE

2019/9/12 21:00



恋人と別れる時、トラブルになりやすい人っていますよね。納得できない相手がストーカーになってしまったり、逆に相手を引きずっていつまでも忘れられなかったり。今日はそんな別れ下手を12星座でランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっとも別れ方が下手なのは……?



1位・どうしても未練が残ってしまうさそり座


さそり座は一途に恋人を大事にするため、別れを受け入れることができません。自分から別れを選んだ時でさえも、葛藤が深くいつまでも相手のことが心に残ってしまいます。立ち直るまでに時間がかかりますし、その過程で相手を傷つけてしまうことも。自分の気持ちを優先させすぎず、相手の言葉に耳を傾けてしっかりと現実を受け入れるよう努力することが必要です。

2位・恋の炎が燃え続けやすいやぎ座


やぎ座も恋人に対する執着が強いタイプです。自分が簡単に心変わりするタイプではないので、特に恋人の心変わりは許すことができません。納得できず、相手を詰ったりすがったりして修羅場を繰り広げてしまうこともありそうです。別れの時はとにかく、冷静に対応できるよう心掛けておきましょう。

3位・別れの切り出し方が下手なうお座


うお座は別れたいと思ってもうまく別れを切り出せないことが多いのです。そのため、第三者から心変わりや二股がバレてしまったり、不自然に距離を置こうとして失敗したりしてしまいます。普通に別れを切り出すよりも相手を傷つけてしまうため、周囲を巻き込んでの大騒ぎになってしまうことも。状況から逃げず、とにかくしっかりと相手と向き合うことが大切です。

4位・無神経な一言を言ってしまいがちなしし座


しし座はプライドが高いので、相手から別れを切り出されると逆上しやすいです。そのため、相手を傷つける無神経な言葉を投げかけたり、捨て台詞のように相手の神経を逆なでする言葉を吐いてしまったり……。自分の評判を落とすことになってしまうので、なるべく余計なことは言わないよう注意しましょう。

5位・クールな振りをして傷つきやすいおとめ座


繊細なおとめ座は、別れの気配を察知して自分から身を引いたり距離を置くことがあります。相手にとっては都合がいいのですが、結果自分がいつまでも後悔して引きずってしまうことになります。何があったのか、どうしたらよかったのかなどしっかり向き合って話し合うことも必要です。

6位・忘れるのに時間がかかるかに座


情が深いかに座は、いつまでも相手のことを想ってしまい、なかなか気持ちを切り替えることができません。別れ下手と言うほどではありませんが、時間がかかってしまうのです。

7位・切り替えできるおうし座


相手への気持ちが深いおうし座ではありますが、納得できるまで冷静に向き合うことができるため、切り替えは早くできるでしょう。

8位・とことん落ち込んだ後は気持ちを切り替えるおひつじ座


おひつじ座はかなり落ち込むものの、気持ちの切り替えは上手です。引きずったり、逆に引きずられたりしないようにうまく立ち回るでしょう。

9位・過去に執着せず別れ方がうまいいて座


いて座は別れ方がとてもスマート。相手の気持ちにも寄り添いつつ、必要であれば時間をかけて相手と向き合いながら双方が納得できる形を選べるでしょう。

10位・次の恋に目を向けるみずがめ座


みずがめ座はいつまでも相手に執着することなく、相手の気持ちが離れたとわかればすぐに諦められるでしょう。次の恋に目を向けるスピードもかなり速いはずです。

11位・別れ上手なふたご座


ふたご座はとにかく、最適なタイミングで別れを切り出し、相手を尊重しながらうまく別れに誘導していきます。別れた後も友だちになれるタイプでしょう。

12位・いつでも冷静なてんびん座


冷静で自己分析がうまいてんびん座は、相手が別れを切り出す前に色々と察知して動くでしょう。自分が切り出すときも相手への配慮を忘れないため、恨んだり恨まれたりということは少ないはずです。

まとめ


いかがでしたか? 別れは悲しいものですが、どうしても乗り越えなくてはならない試練です。別れ上手になれば、引きずる期間や相手の執着に煩わされることなく、次の幸せを手に入れることができるのです。もちろん、愛する人との離別がないのが一番ではありますが……別れる時はお互い禍根の残らないようスマートに別れたいものですね。

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ