女性陣が「この人と結婚して良かった!」と思った理由って?




「結婚は人生最大の賭け」という言葉もあるくらい、結婚って大きなターニングポイントになりますよね。素敵な男性と出会ったことにより、毎日幸せな生活を送っている女性も。
そこで今回は「女性陣が『この人と結婚して良かった!』と思った理由」についてご紹介します。

1. 話を聞いてくれる

・「今日あった出来事や子育てで困った話など、全部聞いてくれる夫。昔付き合った彼は『疲れたからもう寝るね』というスタンスだったので、夫の優しさが余計身にしみます」(30代/主婦)

▽ 話を聞いてもらえるだけでストレスも軽減しますし、何かあったときに相談できるのは心強いもの。お互いの状況が把握できるので、浮気を疑うこともなく、安心して毎日が送れそうです。
自分を理解してくれる、最高のパートナーに出会えたと実感しますよね。

2. 家事や育児に積極的



・「共働きなのですが、私の帰りが遅いと料理を作って待っていてくれること。本当にありがたいです」(20代/一般事務)

・「子どもの面倒を積極的に見てくれる旦那。私が数時間出掛けたいときも『俺が○○ちゃん(娘)のこと見てるから大丈夫だよ! 楽しんでおいで~!』と言ってくれる」(30代/主婦)

▽ 年に数回、ちょろっと家事や育児をやっただけでドヤ顔する男性もいますが……。こうやって積極的に手伝ってもらえると助かりますよね。「旦那と結婚して良かったな」と思えます。
特に育児に関しては「ひとりで完璧に育てなきゃ!」とのプレッシャーから解放されるので、お母さんたちの負担も減るのではないでしょうか。

3. マジメだけど楽観的

・「家を借りるときも色々調べてくれて、段取りもすべて彼がこなしてくれた。でもマメで頼りになるんだけど、意外と楽観的な部分もあって。
私が小さなことでクヨクヨ悩んでいると、『命までは取られないから大丈夫だよ~』と励ましてくれる。彼にはいつも甘えっぱなしだけれど、結婚して良かったって思いますね」(30代/通信)

▽ いざというときに頼りになるけれど、普段は追いつめるようなことを言わないなんて、すごく素敵な旦那さん!まさに「器が広い」って感じがしますよね。彼とだったら病めるときも健やかなるときも、一緒に乗り越えて行けそうです。

4. しっかり仕事に取り組んでくれる



・「私の父がいわゆるヒモ体質で、母が家計を支えていた。仕事を何個もかけもちして苦労していた姿を知っているので、毎日しっかり仕事へ行ってくれる旦那に感謝しています」(30代/主婦)

▽ ちゃんと仕事をするって当たり前のように思えますが、意外と難しかったりするもの。夢ばかり追いかける彼に疲弊した経験のある女性もいるのでは?
そんな中毎朝きちんと起床し、満員電車に揺られながらも職場へ向かってくれる旦那に感謝。心から「家族のために働いてくれてありがとう」と思うのです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ