【読者限定で10%オフに】座るだけで正しい姿勢をサポート! 骨盤をしっかり立たせる猫背・腰痛対策クッション「凛座」


猫背は癖のようなもので、無意識のうちになっているもの。意識するだけで矯正できたら嬉しいものですが、現実はそう簡単ではありません。

しかし、姿勢が悪いと見た目もよくなければ、腰回りに負担がかかってしまうことも。そこで、骨盤周りをサポートし、座るだけで正しい姿勢を体に身につけられるような工夫が詰め込まれた、PROIDEA(プロイデア)の美姿勢クッション「凛座」を試してみてはいかがでしょうか?

猫背や反り腰の原因は?

0070-2391_az_07
Image: PROIDEA

そもそも、美しい姿勢とはどうした状態なのかというと、「重心位置が身体の中心にあり、骨盤が立った状態」とのこと。中でも、骨盤の中央にある仙骨が、姿勢を整え長時間疲れない姿勢を作る上でとても重要なポイントなんだそう。
0070-2391_az_08
Image: PROIDEA

この仙骨が斜めになっていると、自ずと体が倒れやすくなり、つまりは猫背になりやすい状態というわけです。ただ、原因はわかったとしても、骨盤を自分で矯正するのは至難の業。それに整骨院に通うのも時間もお金もかかり、継続するのは簡単ではありません。

強制的に骨盤を起こし、正しい姿勢をサポート

0070-2391_az_09
Image: PROIDEA

そこで、PROIDEA(プロイデア)の美姿勢クッション「凛座」が、骨盤を正しい位置に戻し、猫背や反り腰などの気になる姿勢を矯正してくれるんです。

座っただけで正しい姿勢になるよう設計されていて、テレビを見ながらなど、手軽に使用できるのが嬉しいところではないでしょうか。
rinza
Image: PROIDEA
rinza1
Image: PROIDEA

さらに背もたれとなる部分は、腰椎と呼ばれる部分をしっかりとサポートしてくれることで、腰痛対策にもなるんだとか。
0070-2391_az_11
Image: PROIDEA

ちなみに「凛座」は、同志社大学と2年間共同研究をして開発された座椅子。データを取りながら検証を重ね、納得のいく体感が得られるまで開発を続けたそうですよ。
0070-2391_az_13
Image: PROIDEA

「凛座」は、矯正器具に近いため、長期的な目線で猫背を強制したい人にぴったりのアイテムと言えそう。

矯正力が強く2時間以上の連続使用が辛く感じることもあるそうですが、逆に言えば、それだけ姿勢が崩れてしまっているのかもしれません。

気長にかつ定期的に使用し正しい姿勢を体に覚えさせていくことで、腰回りのストレスが軽減していくことでしょう。

授乳や子ども向け用にも

0070-2391_az_12
Image: PROIDEA

そして、姿勢が気になる大人だけではなく、子どもや授乳する女性の姿勢をサポートするためにも使えます。

1日中使い続けるようなアイテムではないため、1つの「凛座」を家族間で使用してもいいですね。
0070-2391_thum_820_03
Image: PROIDEA

大きさはおよそ幅37cm×奥行36cm×高さ31cm。対荷重は100kgまで。

今回ご紹介した美姿勢クッション「凛座」は、執筆現在Amazonにて10,836円で販売中です。

さらに、この記事を読んでくれた読者限定で10%オフセールを開催します!

以下のAmazonの販売ページからご購入の際に、「お支払い方法確認」画面などでクーポンコード「MGRINZA091」を入力することで10%オフに。クーポンの期限は2019年9月19日23時59分まで。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので販売ページをご確認ください。
Push
PROIDEA(プロイデア) 美姿勢クッション 凛座 ブラック 0070-2391-00
PROIDEA(プロイデア) 美姿勢クッション 凛座 ブラック 0070-2391-00
10,836円(上記クーポンコード利用で表示価格よりさらに10%オフ:期間限定)


Image: PROIDEA

Source: Amazon.co.jp

当記事はライフハッカー[日本版]の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ