毎日赤リップ派なら注目! 韓国っぽメイクをつくる「チーク」の教科書

SCawaii!

2019/9/10 17:30

韓国っぽフェイスをめざすなら、チークとリップはムシできない!リップだけが濃くて、チークレスな日本のメイクとはバランス感が全然違うから、逃げがちなチークにもトライするのが大事。
※掲載アイテムはすべて実際に購入した編集部私物、もしくはモデル私物です。商品名、価格など実際と異なる場合があります。また、購入価格は100ウォン=約10円で計算しています。

毎日赤LIPが欠かせないから…!
赤LIP専用CHEEKでもっと韓国っぽく
”赤リップ=チークレス”は韓国っぽくない! 赤リップにもチークを合わせて、韓国女子に近づけるメイクテクをCHECKして♪

水色Tシャツ 1,843円+税/ベルシュカ・ジャパン

POINT 1 
マットな質感
ツヤのあるチークだと日本のメイクっぽくなっちゃうから、マットな質感のものを選ぶのが基本!

POINT 2 
色は赤!
赤リップには赤チークを合わせると失敗しにくいよ! 慣れたら違うカラーでアレンジするのもアリ。

POINT 3 
ちゃんとぼかす
チークが濃すぎると、赤リップとぶつかっちゃうから、ぼかして濃さを調節。じんわり感も演出して。

POINT 4 
低めに、広めに
チークをのせる位置は低めにすると、子供っぽくならない。広めにぼかしてほてったような印象に


IM MEME アイム マルチキューブ 002 購入価格:約1,800円

少しずつチークをのせる

頬の中心より少し低いところにチークをオン。ブラシを使って少しずつのせていき、濃くなるのを防止。

チークのまわりをぼかす

1でのせたチークのフチを指でぼかす。自然なグラデができて、赤チークの印象を抑えられるよ。

当記事はSCawaii!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ