フォロワー15万人超の韓国モデル・セウンちゃんの「甘めオレンジ」メイク術

SCawaii!

2019/9/11 17:30

韓国っぽフェイスをめざすなら、チークとリップはムシできない!リップだけが濃くて、チークレスな日本のメイクとはバランス感が全然違うから、逃げがちなチークにもトライするのが大事。まずは、リアルインサのセウンちゃんのメイクレッスンからスタート!
※掲載アイテムはすべて実際に購入した編集部私物、もしくはモデル私物です。商品名、価格など実際と異なる場合があります。また、購入価格は100ウォン=約10円で計算しています。

セウンチャンがリアルにやってるCHEEK & LIPで韓国フェイスになる!
韓国女子って、実際どんなチーク&リップの使い方をしてるんだろう?ってことで、セウンちゃんに私物コスメとメイクテクを教えてもらったよ!

肌に溶け込む甘めオレンジ
ちょっと甘い気分の日にはオレンジを主役に♪オレンジリップのときも、中心に赤を重ねてグラデにするのはマスト!

イエローブラウス1,899円(税込み)/GRL


A_3CE マルチポット MERCAT、B_SOMEBEAU マットリップスティック M01 ヌーディサーモン、C_BEIGE CHUU ウエアフィットリップスティック 128、D_TONY MOLY リップトーン ゲットイット ティント 04 Red Hot/すべてモデル私物

CHEEK 
チークはクリームタイプ

Aをスポンジにとって、頬の中心に丸くのせる。チークの輪郭をぼかしながら広げてグラデにする。

LIP 
もとの血色をオフ

唇全体にBを指でなじませていく。唇の血色をしっかり消しておくことで、リップの発色がアップ!

オレンジリップを塗る

クリーミーな質感なのに明るく発色してくれるCを唇全体にオン。じか塗りでしっかり色をのせて。

ティントでグラデに

Dを唇の中央に重ねる。ベースはオレンジだけど、赤を中心のせて血色感のあるグラデをつくるよ。

EYE MAKE POINT 
オレンジブラウンのシャドウをベースに、涙袋にツヤをのせて強調&目尻ラインを下げて甘い印象に。

Who is セウンちゃん?

インスタのフォロワー数15万人超えの韓国モデル。
日本でも人気の韓国ブランド「chuu」のモデルも務めていて、”カッコイイ”と”可愛い”どっちも持ち合わせた雰囲気が魅力。
ヘア&メイクだけじゃなく、オシャレな私服も大人気!

当記事はSCawaii!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ