【読者限定10%オフに】水や汚れを弾く超撥水! リロアの洋服がソースの汁とびや急な雨の不安を軽減してくれるかも


みなさんが洋服を選ぶポイントは、ブランドやデザインを重視することが多いでしょうか。確かにお気に入りのデザインやブランドは着ているだけで気分が上がるものです。

しかし今回は、機能性重視でチョイスしたくなる超撥水生地のプロダクトをご紹介します。突然の豪雨に見舞われることも多い今の季節にお守りのような洋服です。

RE:LORE(リロア)は、特殊な生地を使ったアパレルを展開するブランド。パーカーからジーンズに至るまで、コットン素材に高い撥水性を持たせることに成功しました。

超撥水を実現させたRE:LOREの特殊技術

relore
Image: RE:LORE

RE:LOREは、長期間愛用できるよう、高品質な素材とシンプルなデザインにこだわり、プロダクトを展開しています。また、他にない高い機能性を備えているのが特徴的。

もう何度もお伝えしていますが、コットン素材に最高レベルの撥水性を持たせた技術です。一般的になスポーツウェアなどでは、ポリエステルやナイロンを使った撥水性の高い生地が使われていますが、ふわふわとしたコットン素材に撥水性を持たせるのは非常に困難。

しかし、RE:LOREの開発チームが研究開発した「日本製の撥水溶剤」とそれを「定着させる特殊技術」によって、コットン素材に撥水性を付加することに成功しました。この技術は、パーカーやジーンズ、Tシャツなどに応用されています。

***

以下にご紹介するプロダクトは、この記事を読んでくれた読者限定で10%オフセールを開催します!

それぞれの販売ページからご購入の際に、クーポンコード「relore_lh」を入力することで10%オフに。

クーポンの期限は2019年10月11日23時59分まで。

なお、以下に記載の販売価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので販売ページをご確認ください。

超撥水フロントジップアップパーカー

relore
Image: RE:LORE

「いいものは変わらない」というコンセプトからわかるように、RE:LOREの製品は非常にシンプル

パーカーは、体にフィットするストレートなデザインで日常的に使いやすい形です。また、高撥水性の素材により、突然の雨でもフードをかぶればカッパとしても活用できます。
relore
Image: RE:LORE

こだわりは、裏毛が500gのヘビーオンス超度詰めコットンを使用していること。度詰めの裏毛は通常の裏毛に比べて、時間をかけゆっくり編むため生産効率が低いのが特徴。そのため、一般的に高級品とされています。

毛玉になりにくかったり、長期間使うには適している編み方なんです。

まさにブランドの価値観を体現しているパーカーといってもいいでしょう。色はブラックとグレーの2色で、執筆現在7,549円で販売中です。

>>「超撥水フロントジップアップパーカー」の詳細・販売ページへ
relore
Image: RE:LORE

ちなみに、ジッパーなしのプルオーバータイプも用意があります。こちらもブラックとグレーの2色で、販売価格は7,549円です。

>>「超撥水プルオーバーパーカー」の詳細・販売ページへ

超撥水スリムテーパードジーンズ

relore
Image: RE:LORE

スリムテーパードジーンズは、コットン100%のデニム。本来のデニム感を再現するために、「14.5OZのヘビーオンス素材」をベースにしています。
relore
Image: RE:LORE

厚手の生地であるにも関わらず、ここまでの伸縮性を実現。履いた時に伸びる感覚は、通常のデニムにはないものです。

もちろん、高い撥水性は折り紙つき。ジーンズを選ぶ時、デザイン性や形に目が行きますが、伸縮性や撥水性にも目を向けてみると新しい履き心地に出会えるかも? 販売価格は10,249円です。

>>「超撥水スリムテーパードジーンズ」の詳細・販売ページへ

超撥水スウェットパンツ ロング&ハーフ

relore
Image: RE:LORE

ジーンズよりもラフに履けるスウェットパンツのロングタイプ。室内用と思いきや、外でも履けるシンプルでカジュアルなデザインです。

足首、およびお腹周りはゴム素材に。全体的にスリムなデザインですので、さまざまなシーンで着こなすことができるでしょう。こちらも、もちろん撥水性の高い生地を使っていますので、突然の雨にも対応できます。
relore
Image: RE:LORE

スマホやお財布が入るサイズのポケットが裏面に2つ。片側はファスナー付きで貴重品を入れても安心感があります。

ジーンズよりもカジュアルに過ごしたいという方は、このスウェットがオススメ。販売価格は7,549円です。

>>「超撥水スウェットパンツロング」の詳細・販売ページへ
relore
Image: RE:LORE

また、ハーフパンツタイプもあります。こちらはジムやランニングなどでも使えそうです。金額は7,009円です。

>>「超撥水ショートパンツ」の詳細・販売ページへ

超撥水サイドスリットポケットTシャツ

relore
Image: RE:LORE

最後にご紹介するのは、Tシャツ。コットンのTシャツは世の中に溢れるほどありますが、ここまで撥水性が高いものは聞いたことがありません。

防水や撥水素材というと通気性がちゃんとあるのか気になるところですが、透湿性・通気性は維持されているんだとか。これなら、汗をかきやすい季節でも安心して着用できるのではないでしょうか。
relore
Image: RE:LORE

形もシンプルでジーンズや短パンなど、どんな洋服にも合わせやすそうです。

撥水性の高さにより、コーヒーやケッチャプなどの汚れも落ちやすいというメリットも。白いTシャツだと食事中つい不安になることもありますが、これなら安心してパスタやカレーうどんも食べれちゃいますね。

販売価格は、3,230円です。

>>「超撥水サイドスリットポケットTシャツ」の詳細・販売ページへ

ご紹介したRE:LORE(リロア)のプロダクト一覧へ以下のリンクよりご確認いただけます。

>>「RE:LORE(リロア)」のアイテム一覧へ

Image: RE:LORE

Source: RE:LORE

当記事はライフハッカー[日本版]の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ