『なつぞら』に『おっさんずラブ』伊藤修子が登場 ネット反響「いいキャラ」

クランクイン!

2019/9/12 11:18

 広瀬すず主演のNHK連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合/月曜~土曜8時ほか)の第24週「なつよ、この十勝をアニメに」(第 142回)が12日に放送され、動画チェックを担当するスタッフの役で『おっさんずラブ』にも出演した伊藤修子が登場すると、SNS上には「伊藤さんが出てる~嬉しい」「いいキャラだわ~」などの声が集まった。

【写真】『おっさんずラブ』だけでなく、さまざまなドラマで活躍する伊藤修子

新作テレビアニメ「大草原の少女ソラ」の制作が本格的にスタートし、マコプロダクションには新たなスタッフがやってくる。麻子(貫地谷しほり)は制作進行の男性スタッフと、動画チェックを担当する女性スタッフの立山久子(伊藤修子)をなつたちに紹介する。ショートボブの小柄な久子が緊張した面持ちで自己紹介する姿が画面に映し出されると、SNSには「立山さんって、どこかで見たぞ」「あ、立山さん?あなた確か…」などの声が…。

久子を演じる女優の伊藤修子は、2018年に放送され、現在は劇場版も公開されているドラマ『おっさんずラブ』で、田中圭演じる主人公の同僚“まいまい”こと瀬川舞香を演じている個性派。独特のたたずまいとコミカルな演技でさまざまなドラマや映画で活躍する人気のバイプレイヤーの一人だ。

伊藤の登場にネット上には「マイマイがマコプロ入社?」「まいまーーい!!」などの声が殺到。さらに「伊藤さんが出てる~嬉しい~」「いいキャラだわ~期待しかない!」などの投稿もネット上に集まっている。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ