田中圭、オードリー若林と2人芝居も「心が通った感はなかった」


お笑いコンビの田中圭が、きょう12日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56~)で、人気コーナー「ゴチになります!」に初参戦する。

ケチで知られる春日俊彰は「初めて食事をする人のためにお金は払いたくない」と自腹を断固拒否。今年5月に結婚した新婚の春日は、妻が撮影した自身の入浴写真を公開したり、「いい女ですよ」と妻に感謝をデレデレで大告白するなど、ラブラブなエピソードがどんどん飛び出す。

一方、相方の若林正恭はなぜ結婚できないのか。数年前に舞台共演した田中圭は、2人芝居だったため、密な時間を過ごしたというが、「(若林とは)心が通った感はなかった」とまさかの発言。すると若林が「田中圭は30分でいい」と応酬する。

同じく独身の岡村隆史にも、身近な人たちからなぜ結婚できないかのコメントが続々到着。“心がイケメン”と評判の芸人・Iからは「『みんなの岡村隆史』という責任感がある。そろそろ『誰かの岡村隆史』になってみては」と優しい言葉がかけられるが、ある人物からのクレームに突然「腹が立つ!」と激怒する。

また、土屋太鳳演じる“体調の悪い妻”に対して、男性陣がどのような気遣いを見せるのか、心理カウンセラーがチェックする企画も。岡村、春日、中島健人のうち、「実はパーフェクト!」と絶賛される男性は誰なのか。さらに「言語道断」とNGを出されたのは…。

なお、今夜の放送は、19時から放送される『THE突破ファイル』とのコラボスペシャル。『THE突破ファイル』から、青森のご当地アイドル・りんご娘の王林が、ウニを獲るためにやってきたヤベチャンマン(矢部浩之)を、全身赤タイツで迎える。

この料理を賭けて、13日放送の『第39回 全国高等学校クイズ選手権』のメインサポーターを務める乃木坂46(梅澤美波、賀喜遥香、久保史緒里、山下美月、筒井あやめ)が参加するクイズに挑戦。なぜかルールを無視する乃木坂46のあるメンバーに、ゴチメンバーたちが翻弄(ほんろう)されてしまう。

そして、『ぐるナイ』からは羽鳥慎一が『THE突破ファイル』に登場。決死の救出劇「炎に包まれた家から三姉妹を救い出せ!」の突破劇で、三姉妹の父親役を熱演する。

さらに、救出劇には気象予報士の木原実も出演し、その演技に、スタジオゲストの竹内涼真が「アベンジャーズを観てるみたい!」と絶賛する。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ