印象爆上げ! 男子のハートを射止める心理的スキル5つ




賢い女子は恋愛もスマートに、狙った男のハートを確実に射止めるものです。そのためには何よりもまず彼に好印象を持ってもらうこと。「彼女、なんだか素敵だな」と思わせる何かが一つでもあれば、そこから彼らは自然とあなたにアプローチしてくるはずです。
今回はそんな好印象を相手に与えるための心理スキルをご紹介しましょう!

彼のハートを射止める心理的スキル

1. シングルでもハッピーで、人生を楽しんでいる



よほどの破滅思考タイプではない限り、人は一緒にいて楽しい気持ちにしてくれる人、自分を理解し、支えてくれるような恋人を求めています。つまりポジティブオーラを持った人に惹かれるのです。そのためには彼氏の有無に関わらず、ハッピーで人生を楽しんでいることが大前提!
仕事や趣味に打ち込んでいる、友だちと楽しい予定を立てている、旅行でリフレッシュしているなど自分のハッピーを大事に育んでゆきましょう。

2. いつでも自己肯定感をもって、自分らしくいられる



彼が欲しいと必死になってモテ要素を追及したり、彼の好みの女になろうと自分らしさを押し隠したり、というのは傍から見るとイタイ女だし、そうやって恋人を作っても長続きしません。
もし素敵な彼が欲しいと思うなら、そんな恋愛に相応しい自分になれるよう、まずは自分自身にフォーカスするべき。自分の強み、魅力に気づいて自信をつけ、自分らしさを存分に発揮して! そうすれば自然と異性から注目される存在になってゆけます。

3. 優しさ、気配り、相手への興味や関心を失わない

自意識過剰なかまってちゃんはまだまだ精神的にも未熟で、恋愛でも安定した関係を築くのは難しいでしょう。
やはり恋人として魅力が高い人は内面的にも成熟して、優しさ、気配り、そして会話をしている時でも常に相手にきちんと向き合い、興味や関心を示すタイプです。他者への共感力が高く、感情を素直に受け止め、表現できることはコミュニケーション能力の表れ、好印象に直結します。

4. 笑顔は一番の魅力、だからこそユーモアや笑いのセンスを欠かさない

女子の魅力を瞬時に高めてくれるのは何と言っても笑顔、自然な笑顔をつくるためにもユーモアや笑いのセンスは欠かせません。そんなセンスがあれば、会話も何かと弾むし、例え恋人とケンカになっても場を瞬時に和ませるきっかけにもなります。
恋愛当初はお互い緊張するもの、そんな緊張をほどいてくれるのも笑いの力ではないでしょうか。普段から面白いことに敏感になったり、コメディやお笑いを見て笑いの感度を上げておきましょう。

5. 相手の話をしっかりと聞ける、“アクティブリスニング”スキルを磨く

初対面でも自分の話に興味を示し、じっくり聞いてくれると、心をオープンにしやすくなります。これは恋のスタートに決定打ともなるほどの威力、だからこそ相手の話を聞くときは“アクティブリスニング”を意識しましょう。
相手の話をさえぎったりせず最後まで聞く、「つまりこういうこと?」と自分の理解を確認する、といったことに気をつけ、会話を意味深いものにできれば好印象は間違いなしです!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ