小顔に見えるボブヘア特集♪大人に人気のヘアスタイルを大公開

folk

2019/9/12 10:30

小顔効果のあるボブヘア特集!


2019年人気のあるヘアスタイル、小顔に見えるボブ特集です。流行りのヘアスタイルや個性のあるおしゃれなボブスタイルまで、違いなどを分かりやすくお伝えいたします。

ボブスタイルは色んな大人女性から若い世代まで愛されている人気のスタイル。ボブスタイルは小顔効果が大事になってくるスタイルなので、失敗しない小顔効果のあるボブスタイルなど、明日美容室に行きたくなる内容になっているので、是非最後までご覧ください。

小顔に見えるボブヘア《前髪あり》

抜群の透明感のある明るめ小顔ボブ


小顔に見えるボブヘア 前髪あり

instagram(@jun_1221)

王道の大人気小顔ボブです。どこから見ても可愛いボブスタイルですね。

あごの上のラインでカットすることによってウエイト(重さ)を上に上げて、さらに前髪をそのウエイトの位置に落ちてくるように計算されたカットです。

ウエイトを上げることにより顔が全体的にリフトアップしたように見える効果あります。

カラーリングで透明感を作れば、さらに髪質が柔らかく見えて動きが出て小顔効果を生みますよ。

ひし形ゆるふわショートボブ


小顔に見えるボブヘア 前髪あり2

instagram(@asuka__m)

ボブベースのカットにレイヤーを入れてひし形シルエットを作り、躍動感を出しながらボブの重さを取りゆるふわ感のある人気のヘアスタイル。

レイヤーは軽やかさと動きを出してくれるので、小顔効果はもちろん骨格矯正カットなどにも使われます。

全体のカットを軽くするので、前髪はあまり軽くなりすぎないように調整をしてバランスをとることで、落ち着いた印象のある大人感も残しています。

ストレートのあどけなさで作る小顔ボブ


小顔に見えるボブヘア 前髪あり3

instagram(@koyahair)

人気のショートボブをストレートタッチな質感で大人っぽく仕上げたスタイルです。お悩みによって長さが変わってきますが、小顔効果が感じられますよ。

人気の短めボブスタイルなので、イメチェンにも良いですし、雰囲気を変えたい方もおすすめのスタイルです。

黒髪、暗髪よりは明るめのカラーの方が大人っぽい印象を与えれるので、なりたいイメージに合わせて変えてみても良いですね。

人気の外ハネボブを小顔スタイリングで可愛く


小顔に見えるボブヘア 前髪あり4

instagram.com

人気の外ハネスタイルはシャープな質感で顔周りの髪をぎゅっと引き締めてくれるので、小顔効果が期待できます。

2019年では外ハネが流行り、モデルから始まり一般人までもが真似できるスタイルで可愛いと話題になりました。

前髪を少し軽くしてシースルーバングにすると髪に隙間ができて、軽い質感になり小顔効果やおしゃれ感が増しトレンド感が出ます。

巻きすぎないスタイルなので、ストレート感が好きな方にもおすすめできるスタイルです。

レイヤーの入ったショートボブで小顔効果


小顔に見えるボブヘア 前髪あり5

instagram(@kanou_t)

前髪からサイドへとレイヤーを入れたカットで馴染ませて、小顔効果を作っていきます。輪郭を隠して気になる部分を隠し、理想の顔型に見せれるのが特徴です。

少しウェットな質感に仕上げることにより、スタイルに動きと空間が生まれるので頭も小さく見えるスタイルになっています。

スタイルに合わせて前髪も流せるようにカットするとより小顔に見えますよ。

小顔に見えるボブヘア《前髪なし》

ワンレンボブで小顔に見せる


小顔に見えるボブヘア 前髪なし

instagram(@kimxhair)

大人なワンレンボブで小顔効果を作ります。

ワンレンボブの良いところは、人によって小顔に見える箇所が違うのですが、それぞれのお悩みにアプローチできることです。

頬を隠したい方や輪郭をあまり出したくない方、おでこを少し広く綺麗に見せたい方や色んな方に小顔効果を与えてくれるスタイルです。

時には片方耳にかけて大人女性の雰囲気を出したり、耳にかけて顔を出すことにより、顔を明るく見せれたりと色んな効果が期待できるのでおすすめですよ。

ゆるふわくしゃっと外ハネボブ


小顔に見えるボブヘア 前髪なし2

instagram(@sandaiji_chest)

ボブにカットした後レイヤーを少し入れて動きを出したスタイルです。巻くのが苦手な方はパーマをかけると楽にスタイリングができますよ。

ランダムに動きがあるスタイルは髪に影ができて奥行きがあるスタイルになり、立体感を与えます。そのため顔にも影やメリハリが出て小顔効果を与えます。

影で作った小顔効果はどの角度から見ても小顔に見え、好印象を与えてくれますよ。

写真のようにあご下の空間は開けてあげた方が、よりメリハリが生まれるのでおすすめです。

明るめボブで透明感を出した小顔ボブ


小顔に見えるボブヘア 前髪なし3

instagram.com

顔周りに明るい空間を作ることで光を使い、顔にできる影を飛ばして小顔効果を作ります。

影を作る小顔効果と、光で飛ばして小顔に見せる方法があるので覚えておくとデザインの幅が増えると思います。

長さはあごの下くらいで設定しておくと明るい光を入れやすいのでおすすめです。

カットで変化させるというよりはスタイリングで変化させるので挑戦しやすいのも特徴。

大人っぽく見せるなら、あまりふわふわさせずワンカールを重ねるくらいがちょうど良いですよ。

動きのある軽めのレイヤーボブで小顔に


小顔に見えるボブヘア 前髪なし4

instagram(@adobe.mashu)

あごくらいでカットしたベースにレイヤーを入れて動きを大きく出しています。レイヤースタイルは入れすぎてしまうとお手入れが難しくなってきます。

写真の方くらいの鼻の下くらいのラインに落ちてくるとバランスが良く見えますよ。レイヤースタイルは立体感を出してくれるので、小顔効果との相性◎。

大人な質感を出すため、動きを出し過ぎるのは控えたいところです。

小顔に見えるボブヘア《黒髪・暗髪》

暗髪ボブはグラデーションボブで小顔に


小顔に見えるボブヘア 黒髪・暗髪

instagram(@regilo_omotesando)

グラデーションボブにカットし、動きを少しつけてまとまり感と柔らかさを出していきます。

表面がふんわりすると、スタイルに奥行きが生まれて顔が小さく見えてきます。

さらに、写真のスタイルは前髪の横に少し長めの髪を作り顔ラインがはっきり出ないようにしていますね。

そのため、あごラインのボブスタイルでも小顔効果を作りながら大人可愛いスタイルになります。

スッキリショートボブで小顔効果


小顔に見えるボブヘア 黒髪・暗髪2

instagram(@nino_8_grege)

ストレートタッチの大人なショートボブで小顔効果を作ります。

暗髪や黒髪は髪を艶っぽく見せてくれるので、ダメージやクセがきになる方にはおすすめなのですが、上記でもあげたように顔ラインがはっきりとしてしまいます。

あごに設定してしまうと輪郭をなぞることになるのでおすすめできません。

そのため、毛先をあご上に設定してレイヤーをつけてウエイトを上げたカットが必要になってきます。

そうすることにより顔の輪郭から目線を離せ、小顔に見せることができますよ。

黒髪ゆるふわボブの柔らかいスタイルが人気


小顔に見えるボブヘア 黒髪・暗髪3

instagram.com

ぼてっと感が出やすい黒髪スタイルには、まとまり感のあるスタイルと動きをつけれるカットで小顔効果を出していきます。

ワンレンボブベースにトップだけレイヤーを加えて表面に動きを出して奥行きをつけ、顔周りに細い束が出るようにカットするとスタイルにメリハリが出て引き締め効果が出ます。

お仕事で黒髪しかダメな方や、黒髪が好きな方でもスタイルによって、小顔効果は作れるので美容師さんに相談してみてはいかがでしょうか。

パーマで小顔効果を作るゆるくしゃボブ


小顔に見えるボブヘア 黒髪・暗髪4

instagram(@hitomilky0708)

2019年はパーマスタイルが流行り、どんな髪型でもパーマをかけてお手入れを簡単にする方が増えました。

黒髪でツヤを出しつつパーマで動きを作る、欲張りスタイルです。

さらにショートボブスタイルに短めの前髪で顔周りに短い髪を作り、全体とのバランスを整えながら動きを出して小顔効果を作っていきましょう。

ワイドバングで小顔効果


小顔に見えるボブヘア 黒髪・暗髪5

instagram(@kanayandesu)

暗髪ボブにワイドバングを掛け合わせ、小顔効果を狙います。

ワイドバングは顔を出すスペースが広くなりますが、逆を言うと顔を出すことで全体的に明るい雰囲気にすることもできます。

暗髪のボブスタイルは全体的に暗く見えがちですが、顔をあえて出しながら、サイドの髪と毛先のカールで動きを出して明るい雰囲気を出していきましょう。

小顔に見えるボブヘア《ワンレン・ストレート》

大人な肩上ワンレンボブで小顔効果


小顔に見えるボブヘア ワンレン・ストレート

instagram(@jun_1221)

あご下に設定したワンレンボブでしっとり感を出し、明るめのカラーにしてぼてっと感をなくしたバランスのとれた小顔ボブスタイルです。

アッシュ系カラーにするとストレートな髪でも柔らかい質感を作ってくれます。

あご下に設定すると首のところに影ができて、顔との距離を取ってくれるので小顔効果が生まれますよ。

人気の大人ボブスタイルと2019年大人気のアッシュカラーとの組み合わせは、誰にでも挑戦しやすいですくおすすめです。

耳掛け小顔効果ワンレンボブ


小顔に見えるボブヘア ワンレン・ストレート2

instagram(@mmm0105)

人気の耳掛けワンレンボブスタイルで小顔効果を狙います。

耳に掛けることによってどちらかのサイドのボリュームを抑えることができ、片側サイドだけ軽く見せることによりスタイルにメリハリが出て小顔効果を生んでくれます。

さらに分け目を真ん中から耳に掛けたい方へ少しずらすとスタイルのバランスが良くなり、小顔効果が狙えますよ。

両方とも耳に掛けてしまうとスタイルが均等なバランスになってしまうので、あまりおすすめはしません。

暗髪でも耳掛けハイライトカラーで小顔効果


小顔に見えるボブヘア ワンレン・ストレート3

instagram(@shimuta_makoto)

重ためのグラデーションボブスタイルをダークトーンカラーでツヤを出したスタイル。

それだけだと耳に掛けても重たく残ってしまうので、耳に掛けた時に見えるハイライトカラーでアクセントをつけ、ぼてっとした感じを無くして軽やかにしていきます。

ハイライトカラーは2019年の流行りでもあるので誰でも挑戦しやすいですが、奇抜になってしまうと好みがあるので、初めてされる方はまずは写真の方のようなナチュラルなハイライトから挑戦してみてください。

シンプルなワンレンボブで小顔効果


小顔に見えるボブヘア ワンレン・ストレート4

instagram(@c_ts44)

ワンレンボブはどうしても重く見えがちですが、その分お手入れが簡単というのが人気の理由であげられます。

そこで、お手入れが簡単で小顔効果があるスタイルであればみなさん挑戦してみたいはず。

ワンレングスベースのカットに顔周りのラインを軽くして、顔にフィットするように切ります。

スタイリングの時に顔周りの軽くしたところを少し後ろに流すようにすると、顔周りに動きが出て軽やかな質感になりますよ。そこで小顔効果を作っていきます。

小顔に見えるボブヘア《パーマ》

ランダムパーマで小顔効果


小顔に見えるボブヘア パーマ

instagram.com

短めにカットされたボブに強めのスパイラルパーマで動きプラス。ウエイトが上に上がるので、顔全体も上に引き締まり効果が出て小顔効果を作っています。

毛先を外ハネにスタイリングすることにより、動きをより強調させて細い毛束を作り透明感も演出。

ハチのボリュームが出やすいところはタイトに抑えてひし形のシルエットを作っていきます。

そうすることにより、顔にもひし形ができるので小顔効果を生んでくれますよ。

あご上スパイラルパーマで小顔効果


小顔に見えるボブヘア パーマ2

instagram(@theater_akita)

あご上ラインにカットしたボブスタイルに強めのスパイラルパーマをかけてウエイトを上に上げます。

そうすることで、顔の中でご自身が気になっているところに細い毛束を被せて隠すこともできますし、ぺたんこになって顔がハッキリ出てしまう方にもボリュームを出せて顔ラインをぼかすことができるので、いろいろなお悩みにアプローチできるスタイルです。

短めのスタイルなので、スタイリングやお手入れも簡単なので是非挑戦してみてください。

ゆるふわパーマで小顔効果


小顔に見えるボブヘア パーマ3

instagram(@nino_8_grege)

流行りのゆるふわパーマで小顔効果を作ることができます。

全体的にデジタルパーマでワンカールを作り、シアバター系のワックスで揉み込めば完成の簡単なスタイルです。

顔周りに毛束をかけることできになる部分を隠し、鼻ラインのサイドにボリュームを出せるようにスタイリングをすると自然にひし形のシルエットができますよ。

ひし形を作ることにより小顔効果を作り、デジタルパーマにすることでお手入れを簡単にしているスタイルです。

ゆるふわボブで柔らかい印象のスタイルへ


小顔に見えるボブヘア パーマ4

instagram(@miyoshi0205)

2019年は外ハネが流行りのスタイルなので、毛先は外ハネにスタイリングをすると、トレンド感が出るのと重ためボブに柔らかい動きが生まれます。

外ハネのウェーブ感を作ることで、ボブスタイルに強弱が生まれるので顔が小さく見えておすすめです。

前髪も少し流して隙間を開けることにより、重く見えないようにバランスをとると効果が感じれますよ。

強めのパーマスタイルで小顔効果


小顔に見えるボブヘア パーマ5

instagram(@ken.sugita)

ボブベースにカットしたスタイルに強めのスパイラルパーマをかけていきます。

目のラインからかけることにより、ひし形のシルエットになり小顔効果が生まれます。

フロントも短めのシースルーバングにすることで全体的に明るさも出て、流行りのスタイルになるのでおすすめです。

束間を作ることが大事になってくるので、そこを意識してスタイリングすると上手に決まりますよ。

小顔効果のあるボブヘアまとめ


ボブヘアには様々な種類がありますが、小顔効果を作ってくれるボブデザインもたくさんあることがわかっていただけたかと思います。

2019年流行りのスタイルから前から人気なスタイルまでたくさんあるので、今のご自身にあったボブスタイルを選んでいただいて、ヘアスタイルを楽しみながら小顔効果も作ってみましょう。

基本的には顔周りの作り方や奥行きの作り方で小顔に見せれるので、是非挑戦してみてください。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ