木村佳乃のことが「大嫌い!」専門家の告白にスタジオ大慌て…

まいじつ

2019/9/12 11:04

木村佳乃 
(C)まいじつ 

9月11日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)で、評論家が女優の木村佳乃に「嫌い!」と言い放ち、MCの明石家さんまらが大慌てする一幕があった。

この日、同番組には木村に加え中井貴一、ディーン・フジオカがゲスト出演した。3人は評論家に聞きたいことを1人ずつ質問。自身を温厚だと評する木村は、「怒りの沸点がどこにあるのか分からない」と悩みをぶつけた。木村と長い付き合いだという中井も「怒っているのを見たことがない。(木村が)腹が立った(という)ことを相談してくるが、怒っていない」とした。

反応しない木村を確かめ「好奇心旺盛な性格だから怒らない」


ここでベルを鳴らした脳科学研究家の澤口俊之氏が「その前に…」と切り出し、「私、佳乃さんのこと、大っ嫌いなんですよね」と言い放った。「ある番組で共演してるんですけど、大嫌いなんですよね…」と続けたが、木村は口角をやや上げたままで、驚き怒る様子は見せなかった。

澤口氏の発言にさんまらはやや慌てた様子を見せたが、一連の木村の反応を見た澤口氏は、「嫌い」と言っていたのはウソだと明かす。木村が好奇心旺盛な性格だとし、他人の言動に好奇心を持っている人物は怒りの感情が湧きにくいと指摘していた。

これに視聴者からは、

《木村佳乃嫌いって言うなよ…》

と、唐突に「嫌い」と発言したことに驚く声もあったが、木村の温厚な性格を絶賛する声が多く寄せられた。

《そう言って木村佳乃さんの怒りの反応とかを見ていたんですねぇ。さすがの脳科学の先生》
《怒りの沸点が分からない、分かる!》
《(普段)失礼な澤口が失礼なことを言わないのは木村の性格がいいんだ》
《どれくらい傷んだら怒りになるんやろ!?》
《怒りよりも好奇心が勝って怒りにくいタイプってのも凄い説得力があった》
《彼女の場合、そこから演技につながってるのかぁ》

木村の好感度はさらにアップした様子。今後出演するドラマ、映画も期待できそうだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ