“セミオ”山田涼介、カナダ大使館が「名誉メイプルシロップ王子」認定


アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が、テレビ朝日系ドラマ『セミオトコ』(毎週金曜 23:15~ ※一部地域除く)で演じるセミオがこのほど、在日カナダ大使館から“名誉メイプルシロップ王子”の称号を授与された。

人間の姿になったセミであるセミオは、メイプルシロップを愛しており、どんな料理や飲み物にも投入する。第6話では、くぎこ(檀ふみ)と&ねじこ(阿川佐和子)が「カナダ大使館から表彰されてもいいわよね、セミオくんは」「メイプル王子なんて言ってタスキかけてね」と発言。さらには、メイプルシロップの写真を載せた番組公式ツイッターの投稿に、在日カナダ大使館公式ツイッターから反応があった。

このほど、在日カナダ大使館の広報部長を務めるマット・フレーザー氏が来訪し、セミオを“名誉メイプルシロップ王子”として認定するとともに、任命状とタスキの贈呈を行った。メイプルシロップの認知度を高めたことにも感謝の言葉を述べ、カナダ大使公邸のシェフが作ったお菓子のプレゼントも。

山田演じるセミオは「僕はこの地上に出て、幸せだなって思ったことがたくさんあります。まずは、おかゆさんに出会えたこと。そして『うつせみ荘』の皆さんと出会えたこと。そして、メイプルシロップに出会えたことです! この先もメイプルシロップを愛し続けたいと思います! ありがとうございました」とコメントした。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ