TVアニメ『 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 』第7話「学祭の主役は学生だ。それはただ制服を着ている人も含まれてしまうのだがな…。」【感想コラム】

あにぶ

2019/9/6 19:30

前回の『お母好き』こと『 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 』は、毒親だと分かっていてもメディは我慢してきた。全部、メディママを信じてたから…真々子さん私どうしたらいいのかな?

そんなメディの気持ちにメディママ、真々子さん、真人たち。全ての答えが出そろう学園祭!

このページの目次

1 TVアニメ『 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 』第7話あらすじ2 隠し味はお母さんの愛情3 メディ…心痛むだろ4 ワイズお前に任せた!ん?あっ…5 毒を吐こうが毒親だろうが友達だ6 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? の各話を振り返りチェック!■TVアニメ『 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 』第7話あらすじ

メディママに素直に従っているメディではあったが、強烈に鬱屈したものを抱え込み爆発寸前。

学園祭が行われると知り、母親参加もOK。メディママは真々子に売上勝負を挑むのだった。

その勝負がキッカケで予想外の方向へ進んでいく、互いの本音はひときわの喜びと悲しみを運ぶ

■隠し味はお母さんの愛情

画像引用元:c2019 井中だちま・飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会

恒例の混浴作戦会議でメディ親子問題を解決すると決める。真々子とメディママは模擬店をすることに。「お母さんの背中」という大衆食堂に大行列ができます。

注文多くて慌てるポータ可愛いさといい、温かい雰囲気がいいよね~。

メディママの店みたく外見キレイでも、思いやりある愛情や笑顔が詰まってなきゃね。

今さらだけど、モブ生徒って適当な作りのわりに感情実装パッチリで笑っちゃいます。

■メディ…心痛むだろ

画像引用元:c2019 井中だちま・飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会

メディママは一気に追いつめられ、メディに命令を出します、真人にハニ―トラップをしかけろ!

しかし、真人はその卑劣な作戦をすべて知っているのでした。死んでるけどねw

魅力上昇させたメディさん、ぶりっ子の素質があったのか?可愛いけど真人も複雑だよね~

あんなに惚れこんでたのに、素直に喜べない状況生殺しだな。

一体、自分の娘をなんだと思っているだろうか!娘を利用し男心を弄ぶとは重罪ですよ

■ワイズお前に任せた!ん?あっ…

画像引用元:c2019 井中だちま・飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会

学園祭のメインイベント「ミスコン」勝負を決することに。壇上でメディが高得点をマーク。

ワイズが安定のやらかし会場が凍りつく。結果を聞くまでもないっと思ったその時、後ろから現われたのは…

この会場の盛り上がり「母のフーフー」じゃ消せないですよ。卒倒熱狂大感謝だよ999点。

ありがとう…もうマザコンでもいいよ。あんな人気だったら誇らしいもの。

ワイズすまん、お前には荷が重かったな 最高に滑ったけどそのキャラ大好きだぞ。

■毒を吐こうが毒親だろうが友達だ

ここまでギャグ路線を貫いてきてさ、急に真人たちがイイこと言うのですよ。

メディがずーっと「友達」欲しかった。でも、メディママに支配されていたから出来なかった。それも理由の1つ。

だけど、メディ自身も支配から抜け出さなかった。本音をぶつけず避けてきた。ここにも問題あるんだ。

せめて友達には本音を話そうよ。真人たちの優しさが渇ききったメディの心を潤していく。

めっちゃ真人たちのことをより好きになりました。

疾風のように現われてた真々子さん、カッコよすぎて言葉がでない。

他人の評価で1位より、息子、娘を思いやる無償の愛情が一番大事なんだよな~

メディとメディママにその気持ちが伝わるのだろうか?メディ聞いてくれ、お前の友達として!

今回はここまで、次回第8話「言わなきゃ伝わらないが、言ったらかなりの確率でぶつかる。厄介だよ、親子。」です。

ぶつかって砕けることもあるし、正直鬱陶しいよ。でも、それが親子なんだ!

文章:あそしえいつAM

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? の各話を振り返りチェック!

TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第1話「少年の壮大なる冒険が始まると思っていたら…え、どういうことだよこれ…。」TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第2話「女子ばっかなのは偶然だ。誤解するな。笑顔でこっちを見るな。」TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第3話「下着は防具。守備面積は大きめに。さもなくば息子が死ぬぞ!」TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第4話「子供は子供で、親も親で人間で、色々あるけど何とかするのが親子だろ。」TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第5話「そこは夢と希望に満ちた、子供達の領域。子供達の、だ。ここ大事!」TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第6話「なんという美少女…いや母さんじゃなくて。その格好で近寄るなやめろ。」TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第7話「学祭の主役は学生だ。それはただ制服を着ている人も含まれてしまうのだがな…。」TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第8話「言わなきゃ伝わらないが、言ったらかなりの確率でぶつかる。厄介だよ、親子。」通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? アニメ情報

(あにぶ編集部/あそしえいつ)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ