大人ラフが心地いい! 秋の「ワントーンコーデ」を楽しむコツ【AYAのプチプラ格上げコーデ Vol.9】



トレンドに挑戦したり、女性らしいアイテムをとりいれたり…。子育て中だっていろんなおしゃれを楽しみたいですよね。なかなかお買い物にいけず、通販サイトを利用している方も多いと思いますが、プチプラなアイテムを格上げアレンジしているのがアメブロ公式トップブロガーのAYAさん。

子育て中も自身のファッションを存分に楽しんでいるAYAさんのブログから今回は秋のワントーンコーデをご紹介しましょう!

■楽に着られて、きちんと見え! グレーワントーン


「昨日もシンプル。楽ちんだけどお出かけにもぴったりなサロペットを着ました」/サロペット : ur’s 、サンダル : jungle jungle 、バッグ : meri

究極のベーシックをテーマにしつつ「自分らしさ」を感じさせるアイテムやスタイリングを提案している通販ブランド「ur’s 」。AYAさんはこの日、そんなur’sのサロペットコーデを披露してくれています。

「サイトで見たときは、正直お手洗いが面倒そうだな… とスルーしてました。でも実際に着てみるとめちゃくちゃ可愛いくて、色味も素敵!」



前後のリボンはどちらでも結ぶことのできる2way仕様。この日のAYAさんはシンプルに前でひとつ結びにしていますね。

サロペットはカジュアルアイテムのイメージがありますが、グレーカラーなことで洗練された都会っぽさを感じさせてくれます。ブラックだと辛口すぎるし、ベージュカラーは気太りが気になる…。そんな人にもグレーはおすすめです。

サロペットの着丈が床につくかつかないかギリギリの長さだったことで、足元は少しソールのあるクロスサンダルを選んだAYAさん。足元バランスも絶妙ですね。

■辛口モードを存分に味わう! ブラックワントーン


「先日のコーデです」/ノースリーブワンピース: coca、バッグ : HAYNI、フラットサンダル : 3rd spring

大人のためのファストファッション通販サイト「coca」。そんなcocaのワンピースをベースにブラックワントーンコーデに仕上げたAYAさん。

「シンプルな長めマキシ丈は大好き。外出後もそのまま家でゴロゴロできる。つい着てしまうヘビロテワンピースです」とのことで、デイリー使いに重宝している様子。

凹凸のある薄手の柔らかい生地で伸縮性があるので、小さな子どもとのお出かけにも動きやすくて安心。洗濯後もアイロンがけなしでキレイに着られるとのことで、お手入れの楽さもお気に入りだといいます。



ポイントにしたのは1つあると一気に秋らしくなるレオパードバッグ。

肩がけできる巾着デザインは柄物特有のインパクトを上手にやわらげています。意外と収納力があるようで「どれを捨てていくべきか…」と、その日の荷物を厳選しなくても大丈夫。そんなところも嬉しいですね!

■リラックス感たっぷり! ベージュワントーン


「昨日は朝から晴れ間が広がり、サッカーもお休みの土曜日晴れ。家族でお出かけしてきました♪」/ガウンカーディガン: zakkabox、トップス : TEANY、ワイドパンツ : jungle jungle、フラットサンダル : 3rd spring、バッグ : ayako bag

最後はAYAさんも「大好き!」というベージュのワントーンコーデをご紹介します。

朝晩は涼しくても、昼間はまだまだ暑い…。そんなときに重宝するのが羽織りものですよね。大人女性の「コレ欲しかった!」をかなえる通販ブランド「ZAKKABOX」のリネンライクガウンカーディガンは、AYAさんも「大人ラフな雰囲気がドンピシャだった」とお気に入り。



「ほどよく厚みのあるサラッとしたシャツ素材。オシャレに見えるゆったり感がとても良かったです」とのことで、着心地の良さも魅力のようですね。

ガウンタイプの羽織りものはコーデに「落ち感」を出し、全身をIラインに強調してくれるので、着痩せして見せたいときにも便利。サイドスリット入りで動きが出やすいところもステキです。

トップスのノースリーブニットは「何回着たか分からない」くらいのヘビロテアイテム。「夏は1枚で着ていたけど、本格的に肌寒くなるまでは羽織りもののインナー使いに便利! スクエアネックで首元が詰まりすぎないから、パーカやカーディガンの下にもスッキリと合わせやすい」とのことでした。

ワントーンコーデについて「のっぺり見えちゃいそう」という人はトップス、ボトムス、カーディガンなどアイテム数多めに着こなしましょう。また「同じカラーのアイテムをいくつも持ってない」という人はワンピやサロペットなど1枚でキマるアイテムに、似た色の小物を合わせるといいですね。

話題のワントーン、この秋挑戦してみてはいかがですか?

<AYAさんプロフィール>
プチプラコーディネートを日々発信し、Ameba公式トップブロガーランキングでは常に上位の人気ブロガー。ブログではさまざまな通販サイトのプチプラアイテムを格上げさせたコーディネートを提案。
あやのハピログ
https://ameblo.jp/aya21-0921/

(すだ あゆみ)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ