「仙台コミケ」で出会った大人気“鬼滅レイヤー“

dwango.jp news

2019/9/11 19:53


東北地方のアニメ・マンガファンが一堂に会するという大規模同人誌即売会、仙コミこと「仙台コミケ254」が、9月8日(日)夢メッセみやぎにて開催された。



この日の仙台市は9月の東北地方ということが信じられないほどの日差しと暑さ!それに加え、アニメ・マンガ・同人・コスプレファンたちの熱い思いが加勢する形となり、夢メッセみやぎはトテツモナイ熱気に包まれていた。

東北地方を代表する大規模イベントとあり、サークル出展、企業出展、コスプレイヤーにカメラマンに買い物見物客と参加者数も圧倒的。また、若い世代アニメファンからベテラン同人ファン、さらには家族連れまでと参加層の幅も実に広い。

そんな仙コミではコスプレエリアも毎回大きな注目となっているのだが、この日も多くのコスプレイヤーとカメラマンでごった返すという大変な盛り上がりとなった。賑わうコスプレエリアに置いても一際人気の高かった二人が、「鬼滅の刃」より嘴平伊之助に挑む薫さんと、同じく「鬼滅の刃」より栗花落カナヲに挑む、あまねさん。

薫さんのツイートには「カナヲと仙コミに猪突猛進してきた」と猪にかけたものもあり、更にはそんな猪の毛並み調整には「毛を整えるだけで二時間くらいかかっている」と二時間以上を費やしているのだとか。素晴らしい猪愛。

また、あまねさんも「仙コミお疲れ様でした急遽参加になったけど薫さんの伊之助と参加できてほんとに自慢ですほんとにありがとう( ;꒳; )鬼滅レイヤーさんほんとにたくさんで楽しかった… お話してくださった方々ありがとうございました( ;꒳; )」とレイヤー同士の交流に満足のご様子。

東北地方を中心としたコスプレファンが大集結となった「仙台コミケ254」。次回の開催は11月17日、同人感謝の日2019として同じく「夢メッセみやぎ」にて開催予定。お見逃し無く。

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ