日本初の「お昼寝デリバリー」を体験!まさか赤坂の駐車場で爆睡するとは…


9月3日の睡眠の日から都内近郊の企業を周り、お昼寝をデリバリーしている「ぐぅ~すCAR」。高品質のマットレスを提供するコアラ・マットレスさんにわざわざ編集部のある赤坂まできて頂き、実際に極上の昼寝を体験してきたので紹介します!

どーーん!




極上のお昼寝を運ぶ「ぐぅ~すCAR」!か、可愛いぜ。コアラってかわいいのレベル高いんだな。かわいいのレベルって何?

あぁすみません脱線しました。



まず「ぐぅ~すCAR」の簡単な紹介。

日本の深刻な睡眠不足の解消を目指し、企業の福利厚生の一環で、導入する企業へお昼寝をデリバリー。車内では、15分~20分の昼寝を取ることができ、アイスコーヒーやスムージー、ノイズマスキングイヤホンなど極上の睡眠を得るためのアメニティも充実!

ちなみにコアラ・マットレスさんはワイングラスをおいて飛び跳ねるCMで話題の寝具メーカーさんだぞ。


早速車内へ


まず入って驚くのがなんと「良い匂い」。個人差はあると思いますが、筆者は大好きな香りです。



実際に寝て分かったんですが、睡眠に匂いって大切だよ。

他にもこだわりがたくさんあって。



車内はウッド調でシンプルな作りの睡眠空間。



アメニティも充実。BOSEのノイズマスキングイヤホンなども快適な睡眠をサポートしてくれる。


お昼寝スタート


どんなに快適な睡眠環境と説明しても試してみないことには伝わらない!!!!ということで仕事としてしっかりとお昼寝体験を!!!あくまでも仕事ですよ!

おやすみなさい。

Zzzz…



Zzzzzzzz…



15分後…




編集部のスタッフに叩き起こされ起床。本来は優しいドライバーさんが起こしてくれるそうです。



「おはようございます。」

マジ快眠。ありがとうコアラさん。

起き抜けには



そして人生で初めて寝起きのスムージー!

うっまー!




3種類から選べる贅沢な環境でした。

ちなみに私はマンゴー味をいただきました。甘ったるくなくスッキリマンゴー味で大好物。



スタッフの方にもすんばらしい企画について話を聞くと「ショールームを持たない弊社だからこそこういった企画ができるのかと思います。来てもらうのではなく、自分たちから睡眠を届けるといったことは業界でも初の試みだと思います。」と柔軟な取り組みについて教えてくれました。

実際に寝たいよね??

ここまで読んで頂いたらみなさんも実際に寝たいよね?

そんなみなさんの期待に応える体験イベントが9月22、23日の2日間限定で恵比寿にて開催される「ぐぅ~すCARお昼寝体験会」で実際に味わえるぞ!

住所はこちら!

場所:東京都渋谷区恵比寿南 1-20-9 さくらビル 恵比寿南

詳細はHPやSNSでチェックしてみてください。



何はともあれお昼寝システムは編集部にも欲しいと切に願います。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ