あなたの好きな缶チューハイブランドは? ストロング系1位は「氷結」

OVO

2019/9/11 16:30



暑い日のビールもおいしいけれど、飲みやすい缶チューハイも好きという人。よく飲む銘柄は何? gooランキングは、7~9%というアルコール度数の高さにもかかわらず、飲みやすくコスパが良いストロング系缶チューハイについて、「一番おいしいストロング系缶チューハイは?」と題したアンケート調査を実施した。

1位を獲得したのは、「キリン 氷結ストロング」。アルコール度数が9%の氷結ストロングはしっかりとした飲みごたえながら、スッキリ&爽やかな後味が評判。程よい甘さで、酸味と苦味のバランスがいいのも支持される要因だ。2位は、サントリーの「-196℃ストロングゼロ」。高めのアルコール度数(9%)を表す「ストロング」と、糖質・プリン体をカットしたことを表す「ゼロ」をかけ合わせた分かりやすいネーミング。-196℃で瞬間凍結することで劣化を防ぎ、果実本来のおいしさをキープしている。3位に入ったのは、「キリン ザ・ストロング」。キリンが発売している缶チューハイの中でも史上最強クラスの炭酸を使用していて、ガツンとくる飲みごたえが特長だ。コーラやメロンソーダなどのフレーバーに人気がある。

当記事はOVOの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ